587408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.23
XML
カテゴリ:声優


オリジナルポストカード付特典付【CD】魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック


今日は皆さん、ある意味で大忙しでしょうね。

特に魔法少女リリカルなのはファンにとってみれば今日ほど
すばらしい日はないでしょうか(笑)

今日は公開初日ということもあり、声優の水樹奈々さん、
田村ゆかりさん、水橋かおりさん、桑谷夏子さん、
そして高橋美佳子さんが「新宿ミラノ」で
舞台あいさつに立ったようです。


水樹さんは「まさかテレビアニメが続いて、さらに劇場でこんなに大きな
スクリーンで公開できるなんて、本当にうれしい。フェイトは分身みたい
な感じで、本当に大好きなキャラクターです
」と語ったそうです。

私もアニメが好きになったきっかけは、このリリカルなのはの
アニメを見たときからでしたからね(苦笑)

今日は本当に素晴らしい一日だったと思います。

久々にニュース記事を書いてみました星


 以下、ニュース記事全文です。


写真はコチラから参照ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版公開「本当にうれしい」 「魔法少女リリカルなのは」舞台あいさつ

09年のNHK紅白歌合戦に声優として初出場した水樹奈々さんが23日、
劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の初日
舞台あいさつに登場した。水樹さんは「まさかテレビアニメが続いて、
さらに劇場でこんなに大きなスクリーンで公開できるなんて、本当に
うれしい。フェイトは分身みたいな感じで、本当に大好きなキャラクター
です」と喜びを語った。

 「魔法少女リリカルなのは」は、PC用美少女恋愛ゲーム「とらいあん
ぐるハート」から生まれたアニメで、平凡な少女・高町なのは(田村
ゆかりさん)が、ひょんなことから魔法の力を得て、ライバルのフェイト
(水樹さん)らと争いながら世界各地に散らばってしまった異世界の
魔法技術の遺産「ジュエルシード」を集めるというストーリー。

劇場版は、04年に放送されたテレビアニメ第1シリーズ(全13話)を
再構成し、新たなシナリオも盛り込んだ。水樹さんの主題歌「PHANTOM
MINDS」は、オリコンの週間シングルランキング(1月25日付)で
声優初のシングル1位を獲得した。【内田剛樹】
 【※1月23日13時24分配信 毎日新聞より引用し、掲載しました。】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  ≪※1/25追記分※≫

水樹奈々さん、先日21日に30歳の誕生日を迎えれました。
おめでとうございます。

順調な出足ですので、今年のNHK紅白も確実かな?

以上。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.25 16:32:29
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.