586181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.30
XML
テーマ:ニュース(99199)
カテゴリ:ニュース全般


 【新品】演歌CD 鳩山由紀夫 / Take HEART~飛びたて平和の鳩よ~【PC家電_146P10】

タイトルを説明しなくても、皆さん御承知かと思いますが、
現の日本国総理、鳩山由紀夫さん。

宇宙人とか意味不明なことをおっしゃる亀井のおっちゃん
は、取り敢えず置いといて・・・(苦笑)


最近というか、今年の一月から永田町でこんな曲が
聴こえてくるとか。

♪~『 ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ 金が欲しいかそらやるぞ
みんなにばらまけ子ども手当 ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
小沢が怖いかそら逃げろ ママと宇宙に飛んでいけ



いやもう、完全に誹謗中傷な曲では?しょんぼり


昔の日本だったら、とっくに捕まえられていますね。。


まぁ、代弁者というとおかしいですけど、次の
選挙で私たちが投票に行けなければ・・・

散々たる結果、結末。になってしまうと思います。


いやはや、こんな曲がもう既に堂々と流れている
とは、ビックリというか、残念です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コガネムシにハトポッポ..."替え歌"過激内容に民主ビクビク

最近、永田町の
議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が
延々と流されている。特に、「コガネムシ」や「鳩ぽっぽ」「林檎のひとりごと」
「あの子はだあれ」「森の小人」の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで
出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。


順番に紹介すると、1曲目は「コガネムシ」。民主党の小沢一郎幹事長が
「起訴相当」となった政治資金規正法違反事件を意識してか、『小沢の
一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた』で始まり、『国中に不動産
買い占めた』『ゼネコン脅してぼろ儲け』『政党助成金ぶん取った』
などの過激な文言が並んでいる。

2曲目は「鳩ぽっぽ」。こちらは歌詞の全文を別掲した。子ども手当
高校無償化など、鳩山政権にはバラマキ批判がつきまとう一方、小沢
氏に権限が集中する"党高政低"説、鳩山由紀夫首相が実母から
月額1500万円の資金提供を受けていた問題、すべてを皮肉った
ように盛り込んでいる。


ほかにも、「林檎のひとりごと」は『私は馬っ鹿な由紀夫です お国は
宇宙の金の星』、「あの子はだあれ」は『あの子はだあれ 誰でしょね
ミンミン民主の 名だけボス 鳩山由紀ちゃんじゃ ないでしょか』
と手厳しい。

5曲目の「森の小人」の1番は、『民主党役員 ドンジャラホイ
シャンシャン 小沢を守ります 検察叩いて うそぶいて 脳内
お祭り 花畑 イエスマンがそろって 賑やかに アホばかりよ
ドンジャラホイ』となっている。

政府関係者は「衆院第2議員会館のあたりで1月ごろから流れはじめ、
どんどん増えていった。誹謗中傷以外のなにものでもないですが、
新曲が出るたびに、話題になっています」と語る。

権力に対し、反対勢力が中傷ビラを配ったりデモを行うのは世の習い
だが、民主党秘書はこう憤慨する。

 「たいがいは無視すればいいけど、歌は延々と流れていて頭に残る。
流している人間を逮捕してほしい」

 (※↑そうであれば、今の政治を良くして! 国民の声↑)

【コガネムシ】
小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた

チャイナで日本を売ってきた チャイナで日本を売ってきた

小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた

国中に不動産買い占めた 小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた ゼネコン脅してぼろ儲け

ゼネコン脅してぼろ儲け
 (※以上、夕刊フジより引用し、掲載しました。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 18:40:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.