587452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.03
XML
カテゴリ:管理人


おは、こんばん、にちはです。

いよいよ12月。師走ですね~。忙しい日々になりますが、
大切な物事をこなして行きながら、過ごしたいものですね。


さて、昨日は『第17回アニメーション神戸授賞式』があり
参加してきました。


わかわかのブログ-アニメーション神戸 なのは 痛車










(アニメーション神戸、今年から痛車展示もあり、
写真の一部。魔法少女リリカルなのはより。)



大地丙太郎監督が主に第一部のアニメーション(短編作品)
の審査委員長を務め、声優の神谷明さんがアニメーション
神戸の実行委員長という、何とも豪華な授賞式です。


今年は、第一部の進行役が、ポヨポヨ観察日記でクロベエ役
を演じる、声優の三宅麻理恵さんが進行役を務めました。

いい声で( ・∀・) イイネ!とは思いましたが、少し緊張した
声だったな~という印象も感じましたね。


そして、神谷明さんと大地丙太郎監督の『アニメ四方山話』
では、おっさんテレビことサンテレビで元旦に放送される
時代劇「よってこ てんてこ め江戸かふぇ」の裏話が
ありました。


実は、青春ラジメニアの岩崎和夫さん、南かおりさんに
この時代劇のオファーと言うか呼ぶつもりだったそうですが、
ラジオ関西の何かのイベントと重なり、その話は無くなって
しまったそうです。 これは、ちょっち残念!!

※尚、放送はサンテレビで元日の午後10時~放送されます。
 関西が一番最初の先行放送となるようなので、関西圏民
 は必見ですね。


そして、第二部はアニメーション神戸の授賞式。

司会は勿論、青春ラジメニアの岩ちゃん・かおりん。

授賞式なので写真が一切厳禁なので、ありませんし、
私も少し記憶の彼方にある?ので割愛しますが、
今年はラジオ関西賞の音楽披露、生歌が
ありませんでした。こりゃまた残念!!

畑亜貴さん、大坪由佳さん、プロディーサー田中秀和さん
この三人で歌えば良かったのに(笑)

その歌は、後ろから這いより隊Gなのですが、youtubeに
挙がっているので、そちらで皆さんうっにゃーして
くださいませ(^^;)


そして、劇場部門は映画;「けいおん!」が授賞。
監督さんも来てはりましたが、相変わらず、
おっとりしてはって美人でしたね。


わかわかのブログ-アニメーション神戸第17回 花束







あと、個々はアニメーション神戸と検索して、受賞理由などを
知りたい方は各自見てください。(割愛します)


また、アニメーション神戸の個人賞は、水樹奈々さんの
ヒット曲『深愛』、最近では戦姫絶唱シンフォギアの歌を
作詞された、音楽プロディーサー作詞・作編曲家
【上松範康】さん。

上松さんは、引きこもって作詞されるのが多いので、
今回神戸に来る時に「新幹線ちゃんと切符買えるやろうか?」
そわそわしたそうですが、もう問題なさそうですね(^^;)


これ以上、書くと長文になりますので書き控えますが、
上松さんのアニソンに対する熱意が伝わって、
個人的には大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.03 22:17:41
コメント(0) | コメントを書く
[管理人] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.