2892012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年04月22日
XML
カテゴリ:川柳
おはようございますスマイル

            4/20土曜日のぼやき川柳のお題は、
                  ≪順番≫と≪残す≫

            お気に入りの句がありますでしょうか!?
               殆ど全部を紹介しますので、
               お楽しみくださいねウィンク
           (間違いがある時は、多目に見て下さいね)

グッド先ず、ぼやき川柳大賞から。。。グッド

マル残り福 待ってるうちに 完売やん
マルすてぜりふ 残して去ったが 忘れ物
マル俺が先、私が先で 死にもせず
マルお隣の 記事読み残し 途中下車
マル句を残す ペンが私に 力くれ
マル弁当に 昨日の夜の 生き残り

それでは、一般の投稿から。。。

     電車内、匂い充満 豚まんの
     なんでやねん、俺は冷や飯、妻ランチ
     敬老会、逝く順番で つかみ合い
     虎は皮、俺が死んだら 何残る
     お人柄 お皿に出てる バイキング
     試供薬 最初と言われ、遠慮する
     読まれた日 ビール焼酎 ウイスキー
     妻の後 半身浴に 丁度よい
     イセエビを 残して帰る すごい奴
     おばちゃんは 他人の割り込み 許さない
     祖母食べる 孫のほっぺの ごはんつぶ
     閻魔様 お迎え順を 教えてね
     母握る 指をといて ゆくホーム 
     最後まで 居てねとママに ささやかれ
     早いのは ぼや川お経 どっちかな
     ブーケトス 受けた私が 先越され
     宿題を 残して寝てる 誕生日
     おばちゃんは、順番待たず 男子用
     待ち疲れ 元気でないと 医者行けず
     お昼寝を していましたと 頬にあと、
     残したい気持ちはあるが 金がない
     辞世の句 いつもの癖で ぼや川に
     残り物 食べて気にする 腹周り
     いい歳をして ピーマンを 又残し
     無欲だと 言ってた割に 金残す
     やめてんか、レジで小銭を 数えるの
     残しても 喜ぶ物は やっぱり金
     後輩に 順を守れと 言い忘れ
     じいちゃんは、お金残さず 外に子を
     好物は 最後に残す 一人っ子
     初孫に なんでもうん、うん、うんと言う
     旦那様、どうぞお先に 行きなはれ
     残り火で おいらくの恋 燃えはじめ
     紙や紐 なんでもしまう 戦中派
     引っ掻いた 爪痕残し 去る女
     病院で 待ってる間に 痛み取れ
     残されて 扱い困る 趣味の品
     ボツの句を 未練たらしく 残してる
     残高が ゼロになったら 逝きたいな
     風呂の順、女房の後で 掃除付き
     ぼやせんの 順番まてば 八十そこ
     焼香の 順番楽な 家族葬
     残り物 食べ切るまでは 出てござる
     立たされた まま先生に 帰宅され
     名優が 又去っていく 飢餓海峡
     おはぎ五個 ぼた餅三個で 胸いっぱい 
     残ってる 髪と娘に 気を遣う
     十三週 越えたそろそろ 読んでくれ
     お魚は 骨まで愛していた 戦中派
     寂しそう ピーマンだけが 残ってる
     どんぐりと せい比べして 残される
     少しずつ 珍味が残る 瓶の底
     行列の 出来る店には 縁がない
     あと一人 あと一球で 又勝った
     割り込みを 注意したならば 豹柄や
     いたずらな 神が順番 狂わせる
     最後尾 並んでみたら 何買うの?
     いつの日か こうなるのだと 母を看る
     アドレスに 未練残す 過ぎた恋
     先頭を 走るあの子は 一周遅れ
     残す財 なくて子どもら 仲がよい
     五十音 んから逆に 言えますか?
     名も金も 残せなかった さようなら
     香典が 先細りする 生き残り
     派手な順に 並んだら まぁ歳の順
     ぼや川も 先着順になら もう大賞
     長蛇でも 若いレジ居る 列につく
     残り物 食べて母さん 生きてます
     晩学へ 残り燃やす 趣味仲間
     残せない 妻の料理は 罰ゲーム
     順番の 心配いらん いつもびり
     この会社 残るも去るも 不安のみ
     何残す 生きた証しは ぼや川や
     花咲くか 残り人生 これからだ
     書き順は めちゃくちゃなのに きれいな字


        手書きハートあぁしんど これだけ書くのに 時間かけ。。。
          とても 頑張りました足跡ハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月15日 21時11分24秒
コメント(32) | コメントを書く
[川柳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.