2892493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年04月30日
XML
カテゴリ:川柳
おはようございますスマイル

ご近所の方から、ボタンの花を一輪頂きました。
                     花の大きさは、直径18cmあります。
P1040096.JPG
                   とても美しく、嬉しくなって、撮りました


            4/27土曜日のぼやき川柳のお題は、≪チャンス≫と≪乾く≫
    
            お気に入りの句がありますでしょうか!?音符
               殆ど全部を紹介しますので、
               お楽しみくださいね大笑い
           (間違いがある時は、多目に見て下さいね)

王冠先ず、ぼやき川柳大賞から王冠
         マル聞いてるの 足の爪切る 背に向かい
         マル老人会 しわ雪姫と 呼ばれてる        
         マル大漁も 魚にすれば 大惨事
         マル振り向けば チャンスが俺に 手を振った
         マルチャンスまで ピンチに変えた わが友よ

グッドそれでは、一般の投稿からグッド
        孫帰り 乾いた財布 昼寝する 
        何もかも 洗いたくなる 青い空
        アスリート 水飲めぬ頃も ありました
        宝くじ 当たれば君に 全部やる
        彼女から お化け屋敷へ 誘われる
        株高だ チャンスを生かせ 金がない
        好きだった 彼が最近 離婚した
        老いるとは 全部乾いて しまうのか
        乾物屋さん 干物のような 声が売り
        当てたって わが子が 手ぇを上げてるやん
        更年期 妻の気持ちは ゴビ砂漠
        サボテンが 生える位に 乾く肌
        ゆすっても 脳の乾きが 口惜しい
        カバに似て おばちゃん乾く のが嫌い
        うまい酒 飲む為ですか ウォーキング
        オアシスと 言ってた家は 今砂漠
        ドライヤー 三種の神器 だった俺
        見つめられ 回り続ける トロの皿
        真っ白に 乾いた父の 割烹着
        幸せに なれるチャンスが あったのに
        人混みを 避けて連休 布団干し
        きりぼしの 大根に似る 指見つめ
        ばあさんや 心の渇き どうするべ
        おばちゃんの 息継ぎ待って 話題変え 
        倦怠期 乾いたご飯 冷めた汁
        高齢者 後期でなくて 好機です
        まだ三十路 肌も心も カッサカサ
        指くわえ アベノミクスを 眺めてる
        愛犬の 鼻が乾いて 救急車
        砂漠化の 進む茶の間に 孫の慈雨
        金拾う リハビリよりも 動きはや
        干しブドウよ お前の気持ち よくわかる
        隣でも 嫁の下着を 干す亭主
        冷蔵庫 ミイラ生姜を 発掘し
        呼びとめて 欲しくて行ったり 来たりする
        全身を 乾かし切って 体重計
        ドライヤー 要らぬ頭や 負けといて
        ペンキ塗りたて 指でさわって みたくなる
        喉乾く ラジオを見つめ 土曜ぼけ
        得意先 謝り方が 気に入られ
        ふに落ちぬ 涙もろくて ドライアイ
        隠れ宿 テレビで放送 ええのかな
        恋心 乾く暇ない 八十路坂
        別れ際 いつもドライな いい女
        留守電に 向かうと喉が よく乾く
        ぼや川は 心の渇き 忘れさせ
        カラカラに 乾きに乾く まで生きる
        乾く指 なめずめくれる 電子本
        二千年 かけてミイラは ダイエット
        あの時が チャンスだったと 今気付き
        かみさんの 視線感じて つばを飲み
        ママ一人 客は僕だけ 今チャンス
        ジメジメと 乾きの遅い 女です
        あの時の 逃げたゴキブリ 乾いてる
        じいちゃんに ピンチの後の チャンスない
        乾燥機 抜け出たような ドライな子
        見ていない まんじゅう素早く 胃袋へ
        一二回 頭を振れば 乾く髪
        人肌を 頭で感じる 歯科検診
        お料理に ラップをかける 長話
        チャンスに 必ず俺に 代打出る
        物干しに 吊るされている 俺とシャツ
        俺達は ミイラのような 夫婦です
        この渇き 水や酒では 収まらぬ
        かかとはね ガサガサやから すべらへん
        定年が チャンスと妻が 指示飛ばす
        ついに来た 大賞ゲット おごります
        愛なんて 乾くものよ お金なきゃ
        こんな日に なんで 女房 連れて来た
        妻のミス ここぞと責めて 返り討ち
        このチャンス たぐりよせたい わが街に
        立ち話 干物に なった生魚
        チャンスにも 男前にも 弱いんです
        膝に水 たまるが顔は パッサパサ
        ぼや川は 川柳作家になる チャンス
        哲学の チャンスをくれる 不作妻
        女子校の 隣の墓地に 葬られ
        前髪を つかんだけれど すっぽ抜け
        ぼや川で やっと乾いた 濡れ落ち葉
        しまい風呂 あがれば タオル生乾き
        ぼや川の 始めるチャンス 今八十路
        鼻水を 拭いた袖口 光ってた
        来週は 千人相手に 胃が痛む
        加湿機の 力借りたい 夫婦仲
        値引き札 付ける傍から 手がのびる
        チャンスだが 金がないので そっと寝る
        気が強く チャンスに弱い 妻を持ち
        かあさんの 鼻歌今が ねだりどき
        妻の留守 好きなビデオを見る チャンス
        転勤を チャンスと頭 ふさふさに
        物干しで 乾いたパンツ 明日出番
        結婚は 出来ないじゃない しなかった
        この頃は 雨の日だって 肌乾く
        洗濯を 干すのも妻の 美学あり
        ぼや川は 忍耐きたえる チャンスです


        手書きハートお気に入りの句が見つかりましたでしょうか?
            ブロ友の 誰かに似てる この川柳
ハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月16日 21時16分16秒
コメント(22) | コメントを書く
[川柳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.