2890200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年10月30日
XML

こんばんはスマイル

今日は、恩師のお墓参りに行って来ました。
お墓参りの前に、恩師の奥様と二人で、霊山寺 バラ園に行きました右矢印こちら
恩師が亡くなったのは春バラが美しい5月の事でした。
恩師と奥様は、何度もこのバラ園を訪れ、バラの苗を買い求めたりもされたそうです。
今秋も、奥様は訪れられたそうですが、まだ花が咲き揃っていなくて、残念だったそうです。
それで、今日、恩師の面影を探しに 雲一点ない 秋晴れのもと、一緒に訪れた訳です。

駐車場から 立派なお寺を伺えます。
P1140259


緑は、北山杉、赤く彩っているのは、ハナミズキと 奥様が教えて下さいました。
P1140257

ここを右へ曲がると バラ園です。
P1140256 

キャプチャ
P1140232

P1140235 

P1140239

バラ園の中には、喫茶ルームがあり、バラのコーヒーやお茶が楽しめます。
P1140240 P1140241
今日は、時間的に 厳しかったので、我慢です。


下のバラは奥様が お好きだったり、お宅のお庭に植えられたのと
同じだと おっしゃったバラを抜粋しました。


花霞(日本)         シャルル ドゴール(フランス)
P1140237 P1140243

ニュース(イギリス)       黒真珠(日本)
P1140249 P1140252

ホワイトマジック(アメリカ)
P1140246

昔、このバラ園を訪れましたが、あまり記憶がありません。
それは、茶道を習っていた時に、霊山寺の お茶室で お茶会がありました。

次からは、同級生 けん家持さん達5人と 合流してお墓参りしました。
けん家持さん右矢印こちらを御覧下さい。
私のように つべこべ言わず、端的に全体をご紹介して下さっています。


手書きハート亡き恩師も 一緒に周って下さった事でしょうハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 12時53分26秒
コメント(42) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(奈良県)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.