2892469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年11月28日
XML

こんばんはスマイル

私には、大変 心配な事がありましたしょんぼり

私は以前、スキーに夢中になっていて、家族同様の
ようにお世話になった 白馬の民宿があります。
(今は、スキーをやっていません。)
20代の頃、先代オーナーからの 常宿にさせて頂いていました。
現オーナーが スキースクールの校長先生だったので、教えてもらっていました。
あれこれ、思い出を話せば、長々になってしまいますので、止めておきましょう。

スポーツハウス テル館右矢印こちら
869784
昔は、入った所が土間で、ストーブがあり、そこに濡れた衣服や靴を乾かしました。
こたつでは、泊まった各地の人々が 夜更かしして飲み明かしました。
そして、一緒に滑って。。。

御存知のように 11月22日の夜に長野県北部を震源地とした地震がありました。
地震被害を受けられたら、お忙しいだろうと テル館さんに 電話も出来ないでいました。

心配で、心配で、お見舞いを送らせてもらったところ、今日、お電話を頂き、ホッとしました。
オーナーは 地区の壊れた おうちの片付け、女将さんは炊き出しに行っていた、
と午後7時頃のお電話でした電話

家の中の物が散乱、ガラスも飛び散ったけれども、無事だった。。。と。
一安心しましたぽっ

スキー信州白馬への 御旅行や スキースノボにお出掛けの時は 是非 お泊り下さいね。
大阪の ひろみちゃんと告げて下されば、きっと サービスして下さいますよウィンク



harry9285さんが 旅行中に地震に遭われ、書いておられます右矢印こちら

葉     葉     葉    葉     葉 

うちの庭では、
白玉椿
P1150007

P1140945

ハクチョウゲ
P1140958
コバルト4105さんがきれいに撮られ、説明しておられますので、御覧下さい右矢印こちら

サツキの紅葉
P1140962
紅葉していますが、もう来年の蕾を付けています。

ニシキギの紅葉
P1140967
先日よりも 少し紅くきれいに紅葉しています。


手書きハート今日は、白馬からの お電話を頂き、心からホッとしましたハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 13時14分05秒
コメント(35) | コメントを書く
[四季の生活(友人)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.