2892502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2015年06月13日
XML

こんばんはスマイル

昨日6/12 花園中央公園の花菖蒲を見に行きました歩く人右矢印こちら

これは けん家持さん右矢印こちらのブログで、美しく咲いているのを見せて頂き、
触発されて行って来たものです。


先ずは、目的の花菖蒲池
P1190804

P1190805

どの花も華やかで素敵ですが、爽やかな白が ひと際 映えていました。
P1190839


この池には、最近 見なくなった(私だけかもしれませんが)、ザリガニ
P1190809
この池には、アメンボウ、メダカが いましたが、上手く撮れませんでした。


これも 上手く撮れませんでしたが、糸トンボ
P1190826
けん家持さんによると、トンボを「あきづ(蜻蛉)」と言うそうです。
はかない感じが出ている言葉では ありませんか。


花菖蒲池を後にすると、大きなメタセコイアの向こうに幼稚園児らしき遠足の昼食タイム。
P1190827
向こうに見える建物は、ドリーム21です。


歩いていると、また別の 幼稚園児団体
P1190840


春に花を楽しませてくれた桜並木は 緑のトンネルになっていました。
P1190843


お花畑まで 歩くと。。。
ビヨウヤナギ
P1190792


アガパンサスが蕾を付けています。
P1190793
うちのは、蕾がまだですから、今年は植え替えをした為に ダメなんでしょうね。
けん家持さんから頂いたコメントより
アガパンサスは、アガペー(神の愛)+アントス(花)ですから、神の愛の花です。
名ぐはしの アガパンサスは 神の愛 かくにしひとに 咲きて笑むなり (偐家持)


マツバギク
P1190794


キキョウ
P1190797


タチアオイでしょうか
P1190799


クチナシが良い香りでした。
P1190844


オオキンケイギク
P1190846


手書きハートというような 梅雨の晴れ間の花散歩でしたハート音符


なお、ビヨウヤナギは、けん家持さんから、
オオキンケイギクは、ビッグジョンさんから名前を教えて頂きました。
ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月19日 18時52分51秒
コメント(32) | コメントを書く
[お出掛けしました(東大阪市)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.