2892505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2015年11月11日
XML
カテゴリ:外食(大阪)

こんばんはスマイル

今日は、懐かしいお寿司屋さん奴寿司へ ランチに行きましたごはん右矢印こちら

最初は、別の お店に行くつもりが 当のお店は、水曜日が定休日。
初めて行くのに 検索が 甘かったようですしょんぼり

それで、どこへ行こうか?と 迷うことなく 
『奴寿司』がランチを初めておられたので、寄ってみました。

昔、この近くのテニスコートへ 日曜日毎に通っていて、馬鹿な事に 
ビールの美味しさを満喫する為に お水を飲む事を控えて、
一日中走り回ったテニスの後のビールの喉ごしを満喫しましたビール
テニスを止めて、夜 行かなくなって 20年程経ちますが、
それでも 覚えてくれていて、嬉しい事でした。

大将が のれん分けしてもらって間もない独身の頃
からですから、もう40年程も前になるでしょうか?
味は 昔と同じく しっかりと美味しかったです。
その頃は、『お寿司屋さん』と言えば、ここしか知りませんでした。

初々しい『紅顔の美青年』(年齢的に美少年ではありません)
だった大将も 白髪でお腹も出て、貫録充分でしたウィンク
お店の内装も 木の香りプンプンしていたのが、年代物の貫録が出ていました。

P1240058


キャプチャ P1240056

今日は、思いがけず、若い頃の1ページを思い出させて頂きました。
今度 ゆっくりと大将と話してみたい気分になりました。


今日の大阪は、晴れて暖かでした。
17:00頃のうちの窓からです。
P1240063


手書きハートお寿司屋の大将だけが 歳をとったのではなく 
私も。。が秋の空 身に沁みました(笑)
ハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月20日 18時23分27秒
コメント(20) | コメントを書く
[外食(大阪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.