2891616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2018年10月17日
XML
こんばんはスマイル

10/14 花園ラグビー場内覧会が
ありました。

「ラグビーワールドカップ2019」の開催に
合わせて 新しく生まれ変わりました。
「試合観戦に訪れるだけでは足の踏み入れる
機会のない選手用ロッカーや
ラグビーワールドカップ2019ルームを
見学して楽しんで頂けます。
又、これから先に花園でプレーする選手と
同じ目線でスタジアムを見ることが
出来る貴重な機会です。
これまでとは一味違う迫力をもった
“ラグビーの聖地”を見学しませんか。」

に誘われて、独りで

正面入口はスクラムをイメージした菱形



開場が10:30、長蛇の列に並びました。
暑かったのですが、
ワクワクで 待つのもなんのその。



入ると 以前と同じ雰囲気の
パイプ剥き出しの廊下
ラグビー場へ来た!という荒いムード

ここに 出店が並びます。

二階観客席から グラウンド

17mポールが 高くて高くて...

シートは 以前背もたれがなかった
のですが、楽になりました。



ここからは選手が使う部屋


綺麗なシャワールームもありました。


ロッカーの廊下に厳しいボード



2019ロッカー
(ワールドカップやプロの選手が使う)



こちらは 簡素な高校ラグビーの
ロッカールーム



選手が来た時、帰る時に使う門です。
サインも ここを出た所で行われていました。
(というのは 私の見解)



選手登場の入口

ウワッ!!という感じ


選手と同じ目線からの芝






左:選手交代なんかの シートでしょう。
右:芝が綺麗
上が天然芝のグラウンド、下が人工芝の進入エリア
 


てっぺんは コントロールルーム



大型映像装置
改修前は 電光掲示板だけ。
その下は ゴルフ打ちっ放しの名残りで 座席はありませんでした。

下は グラウンドに一番近い部屋「ラグビーワールドカップ2019ルーム」
以前は 東スタンドの下に 砂被りのような立ち見席(試合が終わった後、
先ず最初に握手やサインをしてもらえる席です)があったのですが、
なくなったようです。


練習グラウンドと第二グラウンド

 
右は刈り取られた芝
良い香りでした。


トイレ洗面所の点検(笑)
 
以前は 和式が階によってあったので、これは 嬉しいです。


手書きハートワクワクした小一時間程でしたハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月17日 19時32分43秒
コメント(16) | コメントを書く
[お出掛けしました(東大阪市)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.