2880833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2018年12月03日
XML
こんばんはスマイル

河内古民家巡り スタンプは9個になり、
事務局へ送りました。

どんな記念品が送られて来るのでしょうか?



11/21 河内長野市を小万知さんと走っていると、
途中 こんな七つ辻交差点右矢印こちら
「国道170号(旧道)・国道310号・国道371号(旧道)と
市道が交差しており、他にも市道、商店街の道を加えると
 9本の道路が集結していることになる」

アッ、珍しい!!と 思わずカメラ


上空から見た七つ辻交差点

(ウィキペディアより)


昨日は 御近所さんの四十九日法要に 参列させて頂きました。
17名の御家族御親戚の お集まりだったのですが、
是非にと 私達二人が招かれました。

同い年の方の 突然の死は 悲しいことでした。
御家族の悲しみは 涙、涙です。

先日 金剛寺で見た
「限りある人生 だからこそ今月 そして今」が 身に沁みます。

浄土宗のお経を上げられた後、和尚様のお話
亡くなられた方は南無阿弥陀仏の
阿弥陀様に姿を変えて 
仏になって皆様を見守って下さっていると。


手書きハート12月になって 何となく慌ただしいですねハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月03日 17時22分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[四季の生活(色々な事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.