2892274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2019年08月05日
XML
こんばんはスマイル

天王寺に行ったついでに 
前々から行きたいと願っていた
「安居神社」右矢印こちらへ行きました。

いつもは誰かと一緒で 興味がないのに付き合ってもらう訳には
いかないけれど 今日は 一人だったので 自由行動(笑)


ここは多分 安居神社の裏参道?
大通りには もう一つ参道がありましたから。




天王寺茶臼山 夏の陣の後 安居神社で戦死






私が上った参道が面する細い坂は 天王寺七坂の一つ「天神坂」
石畳が いい感じでした。



安居神社の下に

向こうが私の車 
細い道路に 路上駐車出来ないので 帰ろうか?
と思案していたところ、駐車場があって ホッ😌



安居神社の向かいは 興禅寺の不動明王さん



あまりにも 晴天 35℃超えの夏雲




手書きハート行きは通勤で混み 帰りは事故で混んで、
エライ時間がかかった阪神高速道路でした
ハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月05日 19時57分21秒
コメント(26) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.