2889991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2019年12月20日
XML
こんばんはスマイル

今日は 伊勢志摩の友達Yonekoさんが 
大阪市立美術館で開催された
書道新書派協会社中展に出品して 
5年前から書道を始めたにもかかわらず 
去年は奨励賞、今年は新鋭賞に輝き

彼女は 午後の会場のお当番なので 
一緒に鑑賞させて頂きました。

朝10時半頃の阪神高速道路


13時の約束が 11時に着いたので
駐車場に入れて 一心寺参拝して 
茶臼山から美術館までを ゆっくりと散策。


紅葉した葉っぱに 銀杏が綺麗






大阪市立美術館の地下が社中展です。
 

Yonekoさんと 12時過ぎに 会えました。
彼女の作品に付いて あれこれと話し、

主宰されていた(故人)近藤摂南先生の
作品は 目を惹きました。


Yonekoさんは お当番のお役目があるので 私はおいとまして
せっかく天王寺まで来たのだからと 上の階の 市立美術館へ


二階の窓から 通天閣
左端では 振り袖姿のお嬢さんの撮影会
が行なわれていましたが 小さ過ぎて 見えませんね。


大阪市立美術館の「コレクション展」では
中国北魏時代の50cm程の彫像は
法隆寺百済観音とソックリの たおやかな姿
笑みが 優しく 印象的でした。


帰りには 川底池の野鳥

 
茶臼山では たくさんの椿が植えられています。

まだ あまり咲いていないようですが、
この椿には 虫さんも

手書きハート美術館とウロウロ散策 天王寺行きでしたハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月20日 19時58分13秒
コメント(22) | コメントを書く
[四季の生活(友人)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.