2893055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年07月02日
XML
カテゴリ:外食(大阪)
こんばんはスマイル

以前 一ヶ月に一度位は 行っていた
丸正餃子店右矢印こちらへ行きました。
でも いつも支店の方で 業態は全く違い、
今は その支店も移転されています。
支店は 餃子だけではなく、普通の中華も。

Yoshikoさん、Yumiさんと 本店へ行く約束を
していたものの 当日3時からの予約しか出来ません。
予約時間は 4時40分
予約時に 数量も言います大笑い

早く着き過ぎて コンビニコーヒーを飲み

餃子には ビールビールでしょ?
飲む前は ノンアルコールを注文する筈が
アイスコーヒーで ダブダブに。
結局は お水1杯で(笑)

黙々と餃子を包むお兄ちゃん


餃子だけしかない餃子専門店
これ 5人前
市販の餃子の皮の1/3程の皮

私一人のものです。ウィンク
けど 食べきれなくて 1人前は 持ち帰り
アイスコーヒーなければ 食べていたでしょう。
多分 1人前が340円だったかしら?
他に 持ち帰りがあったので 値段覚えていなくて(笑)

白菜中心で生姜の味もして 甘いのですよ。
(食レポは下手です)

途中見付けた大東市のマンホール蓋



大東市のマンホール蓋は「野崎まいり」です。
写真とは違い、色が付いてないと分かりにくいかも
しれませんが、これは享和元年(1801年)に
刊行された秋里籬嶌の「河内名所図絵」巻六中で
描かれている丹羽桃渓の挿絵より引用しています。
季節は春、野崎まいりの道すがら、
舟と陸とでかけあう情景が描かれています。
(大東市HPより)

すぐ近い大東市 マンホールカードを
もらいに行かなくては、と。

手書きハート久し振りに お目当ての餃子を食べられましたぺろりハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月02日 21時34分00秒
コメント(28) | コメントを書く
[外食(大阪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.