2891842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年07月24日
XML
こんばんはスマイル

姉が 私のカイパン右矢印こちらを見て
買えば良かった~と
後悔するので 萬福寺さんへ電話すると
快く 送って下さいました。



私のは 御祈祷されていない桃の木製。
これは 御祈祷済みの ケヤキ製。
素朴な感じで 『萬福寺』の刻印もあります。

じつは 7/15 私が買ったカイパンの 
お釣りが 数百円少なかったのですよ(笑)

こんな機会がなければ
言うつもりはなかったのですが、
集計で 困られておられるのではないか?と
話すと “確かに その記録があります。”

私の当日の服装まで 覚えていて下さいました。
というのは 浴衣をリフォームしてくれた
姉制作の服。印象に残ったのだそうな。
“素敵ですね”と言われたのですもの。
その事に 気を取られて 間違えられたのかも(笑)

払込票から不足分を引いて、お詫びのお手紙と
金平糖と茶団子も同梱して下さって
恐縮してしまいました。




ホテル思い出したことがあります。

5年程前に 一流ホテルに泊り、
お土産を購入。その時 必要数の
ホテルの袋が 入っていなかったので
送ってもらいました。
(一流ホテルの袋が欲しくて 売店で購入したのに)
宅急便には 一言のお詫びもなく
ポンと 所在なげに袋だけ 入っていました。
なんと 冷たい対処なのか?と
二度と このホテルには 行きたくない
と 感じました。

今回は
さすが お寺さんの売店 嬉しくなりました。

手書きハート今頃 姉夫婦のスマホに繋がって
いることでしょう
ハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月24日 19時27分12秒
コメント(20) | コメントを書く
[四季の生活(家族)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.