全て
| カテゴリ未分類
| 楽天市場でのお買物
| 楽天ブックスのお買物
| 園芸
| 外食
| 歳時記
| お出掛けしました♪
| 四季の生活
| 川柳
| 思い出の本から
| タロ
| 偐万葉・ひろみ篇
| メダカ
| お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫)
| 四季の生活(病院)
| 園芸(春)
| 四季の生活(春)
| 外食(奈良)
| お出掛けしました♪(奈良県)
| 外食(大阪)
| 四季の生活(冬)
| お出掛けしました(東大阪市)
| 園芸(冬)
| 四季の生活(家族)
| 四季の生活(友人)
| 四季の生活(花木)
| 四季の生活(色々な事)
| お出掛けしました(中部地方)
| 園芸(夏)
| お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方)
| 四季の生活(夏)
| 園芸(秋)
| 四季の生活(秋)
| お出掛けしました♪(四国)
| お出掛けしました♪(東海地方)
| タロとアル
| 四季の生活(家)
| お出掛けしました(九州)
| 岬麻呂さんマンホールカード
| マンホールカードGet
| もりたさんマンホールカード
カテゴリ:四季の生活(家族)
こんばんは
![]() 姉が 私のカイパン ![]() 買えば良かった~と 後悔するので 萬福寺さんへ電話すると 快く 送って下さいました。 ![]() 私のは 御祈祷されていない桃の木製。 これは 御祈祷済みの ケヤキ製。 素朴な感じで 『萬福寺』の刻印もあります。 じつは 7/15 私が買ったカイパンの お釣りが 数百円少なかったのですよ(笑) こんな機会がなければ 言うつもりはなかったのですが、 集計で 困られておられるのではないか?と 話すと “確かに その記録があります。” 私の当日の服装まで 覚えていて下さいました。 というのは 浴衣をリフォームしてくれた 姉制作の服。印象に残ったのだそうな。 “素敵ですね”と言われたのですもの。 その事に 気を取られて 間違えられたのかも(笑) 払込票から不足分を引いて、お詫びのお手紙と 金平糖と茶団子も同梱して下さって 恐縮してしまいました。 ![]() ![]() 5年程前に 一流ホテルに泊り、 お土産を購入。その時 必要数の ホテルの袋が 入っていなかったので 送ってもらいました。 (一流ホテルの袋が欲しくて 売店で購入したのに) 宅急便には 一言のお詫びもなく ポンと 所在なげに袋だけ 入っていました。 なんと 冷たい対処なのか?と 二度と このホテルには 行きたくない と 感じました。 今回は さすが お寺さんの売店 嬉しくなりました。 ![]() いることでしょう ![]() ![]()
[四季の生活(家族)] カテゴリの最新記事
こんばんは
萬福寺さんの対応は良かったですね ミスは残念ですがその後の対応ですね。 以前には嫌な思い出がある様で サービス業ですのでクレーム処理は 侮れないですね。 (2020年07月24日 18時00分17秒)
カイパンと聞けば海水パンツ
それ以外に思いつくものはありません(笑) 人間は感情の動物 心に残る対応をしてもらうと気分がいいのは当たり前 だから人にもそのような対応をしたいもの しかしこれがまた難しいですね 感情の動物であることが邪魔をするのです。 気に入った相手、気に入らない相手を見分けてしまうのですね。 (2020年07月24日 20時20分59秒)
どちらの「カイパン」のストラップも素敵ですね。祈祷もしてあるものは
お守りになるでしょう。素朴で可愛いです(*^_^*)。 お寺さんの気遣い素晴らしいです。一流ホテルの対処はいけませんね。 何事もチョットした心遣いが大切ですね。 (2020年07月24日 21時19分38秒)
良い話だなぁと思い読み続けると、(これはよくある)ホテルの対応が書かれていて、余計にお寺の売店のお話が際立ちました。
良い服着て行かれると、売店の方もちゃんと覚えておられるのてすね。 (2020年07月24日 21時56分26秒)
こんばんは。
お姉さんのカイバンを注文、以前の間違いを丁寧にお土産付きで送って貰う、 いい話ですね、さすが萬福寺さんのお声掛りのショップでしたね。 . (2020年07月24日 21時58分10秒)
おはようございます~よく降りますね。
かいぱんというのですね?木魚の原型ですか。 見たこと無いものですからご利益多そうです^^ サービスは相手の気持ちになって考えないといけないのでしょうね。 (2020年07月25日 08時19分49秒)
欅の白木が美しく、刻印も入っていて記念になりますね。
浴衣のリフォームのお洋服、素敵なんでしょうね。 お釣り間違いからご縁が生まれ、有難いことですね。 私も、何度も督促し、お電話もさせて頂いたのに、結局 品物のみを送ってこられました。たった1言、「お待たせしました」とあれば、気持ちが良いものを、なんのコメントも無く、楽天のフォームの納品書と顔彩セットだけが届きました。 しかも、納品書には、「注文後は2,3日で発送します」と、印字されていました。 流石はお寺さん、気持ちの良いご対応ですね。 萬福寺さん、覚えておいて機会があればお参りに行かせて戴きたいです。 (2020年07月25日 13時37分33秒)
ビッグジョン7777さんへ
こんばんは(^^) 泣くも笑うも 人情が 絡みますね。 かかわる人に 快い気持ちになってもらえるように 努力したいです。 (2020年07月25日 18時36分36秒)
アルト0209さんへ
こんばんは(^^) どちらのカイパンも 素敵です。 ホテルの対応は 一言の文があれば 悪い印象を持たなかったでしょう。 いつまでも 忘れないのですよ(笑) (2020年07月25日 18時39分31秒)
もりたさんへ
こんばんは(^^) 今日も 時たま 激しく降って うっとうしい日でした。来週の梅雨明けが待たれます。 姉に このお話で 余計に気持ち良くカイパンを持ってもらえます。 (2020年07月25日 18時47分42秒)
一緒がいいねさんへ
こんばんは(^^) 少額のお釣りで 仏様の御縁でした。不思議な御縁のように思います。 萬福寺は 祖父や叔父二人が 黄檗宗の僧侶でしたので、余計に嬉しいことでした。 前回 訪れた際も 丁度 本堂に居られた僧侶が 案内して下さいました。 今回は 記念写真のシャッターを押して下さったり 勿論 説明も聞きました。 ご親切に 応対して下さるので お参りされて下さいね。 日本三禅宗の一つ黄檗宗の本山です。 楽天市場では 一言のお詫びもなかったのですね。 詫びられれば 少しは気持ちも収りますが これは いけませんね。心がなければ なにごとも成功しないと わかっておられないのですね。 (2020年07月25日 19時02分58秒)
|