2892766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2020年08月30日
XML
こんばんはスマイル

8月初旬 天王寺を訪れた時に 撮った1枚
何度か 一心寺を参拝していますが
気が付かない場所でした。

伝「真田の抜け穴」井戸跡



この辺りは 天王寺の真田丸や 
真田幸村最期の地と言われる
安居神社も すぐ傍にあります。
豊臣方の本陣 茶臼山は 歩いて3分。

抜け穴があるのは 頷けます。

抜け穴は 三光神社にもあると言いますから
どちらにあっても 地理的に おかしくありませんね。

その時 咲いていた花 夏ズイセンかな? 
夏の日照りで可哀想な状態でした。


一心寺には 八代目市川團十郎のお墓や
本多忠朝「酒封じの神」のお墓があります。
本多忠朝は 大坂夏の陣で 真田幸村と敵対して 
討死した武将です。

天王寺辺りは 歴史が古い街
手書きハートゆっくり歩くのには 好きな場所ですハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 19時51分42秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.