000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wakakyonの頑張れ!ダイエット

wakakyonの頑張れ!ダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

wakakyon

wakakyon

Category

Favorite Blog

EBIちゃんのここだけ… ebimayuさん
タッくんワールド たっくん7883さん
ミックスツインママ ☆せいじゅ☆さん
ひまわり畑 すなぱぱさん
れっつごぉ~3ぴき サーモンきな子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Rakuten Card

2004年10月02日
XML
カテゴリ:家族で国内旅行
『マザー2イヤーズパス』(2年間パスポート) の有効期限が迫っているので
更新を兼ねて、マザー牧場に行って来ました。

もちろん期限を過ぎても更新できるんだけど、有効期限前に更新すると
2年間有効の駐車券(通常1日1台700円)を2枚くれるし
ソフトクリームか乗り物に使える券もくれるので、お得感バッチリ♪

パス自体は4,000円なんだけど、家族で入れば3,700円。
わんわんパスや、遊覧トラクターがタダになるし、お土産類も5%オフ。
ってことで、当日と2年間中1回行けば十分元が取れるのです。


だだっ広い芝生でお弁当を広げてから、「こぶたのレース」 へ移動。
子豚6匹が走り、希望する子供たちが参加できるレースなんだけど
子供は何をするかって言うと、子豚のオシリをたたいたりしてゴールに導くの。

何度か見たことがあるんだけど、今回は初めて見る企画があって

なんと、「勝ち馬投票券」ならぬ「勝ち豚投票券」が!!

要するに、自分の応援したい、または優勝しそうな子豚の番号がついた
小さな豚のヌイグルミ(投票券のかわり)を500円で購入し
予想が当たればレース後、大きな豚のヌイグルミに取り替えてくれる仕組み。
当たっても外れても、小さなヌイグルミは自分のものになるので
結構みんな買ってましたね。最初はてっきりタダだと思ったけど・・・。
もちろん子供2人分買いましたよ。で、結果は2人とも大ハズレ!!
見事(?)チビブタちゃんをゲットしました~。

巨大迷路で遊んでから、遊覧トラクターで「さつま芋農園」へ。
マザー牧場で芋掘りしたことがなかったので、今日は絶対にやりたかったの。

ふ~ん、5本600円かぁ~。

5本じゃあ、あっという間に掘れちゃって面白くないし、
偶数じゃないと子供達がケンカするよなぁ~。

で、600円を支払おうとしていたパパに

「あっ、10本にして!!」と叫ぶワタシ。不思議そうなパパ。

担当のオバちゃんが、「じゃあ、こっからここまでね。頑張って!!」

恐る恐るこんもりとした山に手を置く子供たち、ほれ!掘れ!!と
ビデオを取りながら促しても、どうして良いか分からないらしい。
見かねてオバちゃんが指導してくれ、ようやく掘り出したものの

「あっ!!折れちゃった!!」

「だから、芋を無理やり引き抜かないで、周りの土をきれいに取って行くんだよ!」

の繰り返し・・・。

それにしても・・・ン・・・??なんか予定より多く掘ってないか?

あれぇ~?10本じゃなかったっけ??


ようやく自分の勘違いに気付くワタシ。

看板をよく見ると、5本600円じゃなくって

5株600円 だった・・・。

5本で600円じゃ高いよねぇ~。たはは。
だから、パパは不思議そうな顔をしてたんだっ。もうっ、早く言ってよっ。

1株に7~8本は、ぶら~んと。掘っても掘っても、ぶら~んと。

それからは必死で芋を掘りました。
ビニール袋が重さで破れるくらいギューギュー詰めて 3袋!!

持って歩くのがイヤなので、そのまま車に直行して帰りました。
途中デコちゃんちに寄って1袋あげて来たけど、まだまだたんまり。

今夜は早速、サツマイモの天ぷらをあげてホクホクいただきました。
掘りたては、ウマイねぇ~。(当分イモ生活だわ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月04日 13時05分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族で国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X