733605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.10.18
XML
カテゴリ:雑記帳~♪
未来じいさんわかめのために日記を書くべし☆彡

10/8(日)
リコさぁ♪お日さま組の練習☆彡
広いお部屋が空いていたので、のびのびと練習(^^♪
12月の演奏会のために合同で練習する予定の日にちをすり合わせたりしました☆彡

10/10(火)
近隣でやっているアンサンブルの練習日☆彡
来週末のクラブサークル発表会に向けて、最後の練習をしました☆彡
もしも本番中にずれたら、わかめが指さしをしますと確認しました(^^;♪

10/12(木)
リコさぁ♪お星さま組の練習☆彡
新しい人を交えて、スケール練習から始めています☆彡
やっぱり、「ホ」と「変ホ」は難しいです~(^^;♪
夜は。
リコさぁ♪お月さま組の練習☆彡
本当は第1週なのだけれど、都合で変更しました(汗)。
来月に迫ってきた子育て支援の演奏会に何を演奏しましょうか、と検討しました。

10/13(金)
リコさぁ♪がみんな揃って練習するためにホールの手配をしました。
課題は、来年のリコフェスに何を演奏するのかと、リコオケの曲の音出し。
おまけとして、12月の喫茶店での演奏会の準備です。
やり直している曲がほとんどなので、イメージを共有する作業がメインですな☆彡

10/14(土)
地本の小学生を集めて練習する日☆彡
今月末の地区センターまつりに出演するので、そんな練習をしました☆彡
ちょっとだけ、スケール練習をしています。
ト長調とヘ長調。
子どもたちには、難しい事を抜きにして覚えていってもらいたいなと思います(^^♪

10/15(日)
名古屋リコオケの練習でした☆彡
午前中忙しくしていたので、ちょこっと遅刻。
来年2月の演奏会に向けて、うた伴奏の曲も練習しています。
わかめくん。
グレートバスをやる曲が3つになりそう。
へ音記号をソプラノ運指でやるのに慣れていないので、慣れなきゃいかんな、と思いますた。。。

10/17(火)
業界の企業セミナーに参加してきました。
1部は、高校生たちの軽音楽部の今後の発展に向けてという様な内容の講演。
2部は、熊本の大地震を経験した楽器屋さんの体験談を伺いました。
実際に起こっている、様々を見聞きしておく事はとても重要な事。
貴重な時間でした☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.18 10:31:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.