037550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ*娘*息子*おとーちゃん

ママ*娘*息子*おとーちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazu6472

kazu6472

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

かず@ さとさんへ ブログお久しぶりでしたf^_^; 2人ともプ…
さと@ 久々~☆ 久々にのぞいたら更新されてて嬉しかった…
kazu6472@ さとさん リュック作ったよ~^^b へたっぴだけ…
さと@ リュック♪ こーちゃんのリュック作ったの?! すご…
かず@ ~snow white~さん お久しぶりです(o^∀^o) 早くsnow whiteさ…

Favorite Blog

シンプルに~ ナチ… 〜snow white〜さん
ママと彼女のぽかぽ… coco.Aさん
みかんのつぶ さっちゃん2942さん

Freepage List

2006.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
りーさんはオッパイで育った。ピンクハート

1歳8ヶ月まで飲んでいた。

私的にはまだ飲ませていたかったが、りーさんはご飯を

全然食べてくれなかったので

おっぱいとサヨナラしたのです(^^;)



卒乳or断乳すると


ご飯をたくさん食べれる様になるらしいと


育児本やら他のママから聞いていた。


ならオッパイとお別れしなきゃと決断した。ぐー


しかし、いつかは辞めなきゃと思ってたけど

もう飲んでくれないと思うと寂しい、悲しい(涙涙)


と落ち込む(笑)



断乳かぁ・・・お互いつらいよな(^^;)


何か良い方法は無いかとネットで探す。

そして見つけたのが・・・・

前もって、オッパイバイバイするよ~と言い聞かせる方法。

まじで? てーか言い聞かせて分かるのか!?

でも納得してバイバイ出来るならその方がいいよなぁきらきら

と試してみる事にした。

そして断乳1週間前からオッパイバイバイ作戦を決行した。ぐー

まずカレンダーの断乳する予定日に可愛いお花のシールを貼った。

そして1日1回その日を指差して


「この日にパイパイ ナイナイするよ~」


と言い聞かせた。

更におとーちゃんにも1日1回


「りーさん パイパイ バイバイするの?エライね~!

 お姉ちゃんだねぇ!」


と、褒めてもらった。

こんなんで分かるのかなぁ?と思ってても、案外わかるらしい。

りーさんも最初はキョトンとしてたが

何度か言い聞かせてるうちに、りーさんはカレンダーを指さして


「パイパイ バイバイ」


と言い出したり、イヤな顔をしたりと本人も薄々気づき始めた様だった。


断乳前日の夜


「これで パイパイでネンネ バイバイだよ~」


と言うと、りーさんは何も言わずに私の顔をジッと見ながら飲んでネン

ネコネ~した。


やっぱり分かるのかなぁ・・・・・(^^;)

あぁぁこれで夜のオッパイは最後か涙ぽろり


そして断乳当日

朝起きて、最後のオッパイを飲ませようとした時に丁度りーさんがゴネ

てしまった。


私「(最後の)パイパイ飲まないの??」


と聞くと


り「いらない! パイパイ バイバイ!!」怒ってる


とゴネながらカレンダーを指差した。


え??分かってるのか???


これでもうホントに最後なのか・・・(T_T)

しかも最後はゴネてバイバイ・・・悲しすぎる!涙ぽろり涙ぽろり


と私の方が未練タラタラで泣きそうになる(笑)


でも夜は、3日くらい泣かれるの覚悟しなきゃな(ーー;)


そして私はもう一つ用意してたシール(カレンダーに貼ってあるのと同じシール)

を自分のオッパイに貼った。

その日の夕方・・・・・

眠たくなったりーさんを寝室に連れて行き添い寝した。


り「パイパイ パイパイ」


と催促するりーさんに私は自分のTシャツをめくって


私「パイパイ バイバイしたもんねぇ~ おねぇちゃんだねぇ」


と言いながら、オッパイに貼ってあるシールを見せた。


「・・・・・・・・・・パイパイ・・パイパイ」


と少しグズったが、子守唄を歌ってトントンしているうちに

泣かないでコロンとネンネコネ~した。


えーーーーーー!!!!!!


こんなに上手く行くとは・・・(^^;)


夜中も少しグズったが、子守唄&トントンすると大泣きせず寝てくれた。


あぁよかった 泣かないでバイバイ出来た・・・ウィンク


と、喜ぶのも束の間ショックショックショック

期待していた食事だが・・・何も変わらなかった。(ーー)

しかもオッパイを飲んでいた分が無くなったのでいくらか痩せて

しまったのだ下向き矢印

えー!!ショックショックと焦る私。

が、そのうち食べる量は少しずつ増えて体重も戻ったので一安心。スマイル

だが・・・・・・・

前にも書いた通り、眠たくなると凄くグズる様になり

寝付くのにカナリ時間がかかる様になってしまった。

あまりの酷さに周りからも救命丸を進められる始末(^^;)


確かオッパイ飲まなくなれば、案外楽にネンネするって聞いてたのになぁ。

みんながみんな本の通りにはならないか・・・・(;_;)


あの時、3日くらい思いっきり泣いたてた方が本人も諦めがついて

こんなにグズる事も無かったのか?(ーー;)

それともりーさんにとって断乳はまだ早かったのかな???


まぁ何はともあれ、最近は寝かし付けも少しずつだが前よりは

楽になって来た。雫



この前りーさんに突然


り「ままの おっぱい のみたいなぁ~♪」


と言われた。


私「え~?? りーさんはもうおねぇちゃんでしょ~(笑)」


こう言うと


り「のも~かなぁ~♪」


と私のオッパイに顔を近づけて


り「ごくごくごく」キャキャキャ!


とオッパイを飲むマネをしておどけている。(笑)


ハハハハハ♪(*^▽^*)♪


試しに


私「りーさん ママのオッパイ飲んだ事ある?」


こう聞いてみると


り「あるよ~」

私「美味しかった!?

り「おいちかったー♪」

私「ホント???」 

り「ほんとか にゃ~?」キャキャキャ♪


ホントなのかい?

冷やかしなのかい?

どっちなんだい!!!!!(笑)


しかしこんな事を言われると、いくら怒りん坊ママでも

思わず目じりが下がりっぱなしになってしまうぽっハート


もし2人目ができて、その子がちゃんとご飯を食べてくれるなら

断乳じゃなくて卒乳にしたいなぁきらきら

でもオッパイを飲んでる妹or弟を見た時りーさんは

きっとヤキモチやくだろうな(^^;)

欲しがったら飲ませてみるかな~(*^▽^*)

でもクセになっちゃったらどうしよう(ーー;)


そんな時が来るのが

楽しみなのかい?

不安なのかい?

どっちなんだい!!!!!

ハハハ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.18 23:19:29
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X