037548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ*娘*息子*おとーちゃん

ママ*娘*息子*おとーちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazu6472

kazu6472

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

かず@ さとさんへ ブログお久しぶりでしたf^_^; 2人ともプ…
さと@ 久々~☆ 久々にのぞいたら更新されてて嬉しかった…
kazu6472@ さとさん リュック作ったよ~^^b へたっぴだけ…
さと@ リュック♪ こーちゃんのリュック作ったの?! すご…
かず@ ~snow white~さん お久しぶりです(o^∀^o) 早くsnow whiteさ…

Favorite Blog

シンプルに~ ナチ… 〜snow white〜さん
ママと彼女のぽかぽ… coco.Aさん
みかんのつぶ さっちゃん2942さん

Freepage List

2007.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前の日曜日、りーさんをお父ちゃんに預けて検診に行ってきた。



エコーで赤ちゃんの体重を計ってみると2700ちょい。



ほぼ標準。(^_^)v



子宮口は約1センチ開いて、まだまだ産まれないとの事。



でも夜になると生理痛みたくお腹がチクチク痛くなる。



赤ちゃんがお腹を蹴る足の位置も下がってる。




ドキドキ(笑)




今回エコーでは赤ちゃんの顔が見れなかった。



彼ピはカエルの様な格好でうつ伏せになっていたのだ。




残念(笑)




たまに顔が見えると、りーさんに似てる~って思う時がある。



キョウダイだもん似てるよなぁ。。。




て事はまたお父ちゃん似?




ギザ つまんなーいo(`ε´)o




いえいえ、でも男の子はママに似るって言うのでチョッと期待しちゃう(笑)



今度の検診は火曜日。


楽しみ~♪




話しは変わるが、りーさんのトイレトレ。



オマルでウンチが出来るようになってから、1ヶ月近くそのままダラダラと放置。



が、最近やっとトイレでウンチが出来るようになった。



夜中のオシッコも朝までもつか、途中で起きてトイレに行く。




なのでトイレトレーニング完了!!(≧ω≦)b




と、言いたいがまだまだ不安(笑)




この前ネットで注文していた洗顔石鹸やパック等のお試し品が届いた。




炭が入ってるので石鹸もパックも真っ黒な色をしてる。




早速、洗顔して両目の下をパックした。




パックをしながら家事をしていると、娘の姿が見えない。





どこだ?どこだ?


と探すと、娘は寝室に畳んである布団の影に隠れてた。



私と目が合った娘は



り「そっち行ってて!!」(`ヘ´)




私「なしたの」(^_^;)


り「そっち行って!」(`ε´)




私「はいはい」(-.-;)



まぁいっか



また家事をしていると



り「うんちしたい・・・」



私「トイレいこー」




私はトイレに置いた補助便座に娘を乗せて真正面にしゃがむと




り「出てって!ドア閉めて!」(°д°;;)



・・・・・(・_・;)




私「・・・・・これ怖い?」




私は目の下のパックを指差すと




り「こわい」(; ̄Д ̄)




あらら(^_^;)




とりあえずトイレから出てドアを閉めた。




ウンチ出るかなぁ(^_^;)



娘はしゃがんだ私の太ももに足を置いて踏ん張らないとウンチは出ない。



2、3分後




り「出た~!」




ほんとー?w(☆o◎)w



見に行くと



出てる~o(^-^)o




それから補助便座に乗せてドアを閉めると、そのまま一人でウンチするようになった。



りーさんのトイレトレ




山あり谷ありだったけど、色々とタイミングに恵まれたような気がする(笑)



めでたしめでたし。



と、思いきや



もう少ししたら、また現役バリバリのオムツ坊やが産まれてくる(笑)



2年位したらまたトイレトレか(*_*)




すすぺ(おせっかい)りーさんに手伝ってもらおうかな(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 19:48:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X