037544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ*娘*息子*おとーちゃん

ママ*娘*息子*おとーちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazu6472

kazu6472

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

かず@ さとさんへ ブログお久しぶりでしたf^_^; 2人ともプ…
さと@ 久々~☆ 久々にのぞいたら更新されてて嬉しかった…
kazu6472@ さとさん リュック作ったよ~^^b へたっぴだけ…
さと@ リュック♪ こーちゃんのリュック作ったの?! すご…
かず@ ~snow white~さん お久しぶりです(o^∀^o) 早くsnow whiteさ…

Favorite Blog

シンプルに~ ナチ… 〜snow white〜さん
ママと彼女のぽかぽ… coco.Aさん
みかんのつぶ さっちゃん2942さん

Freepage List

2008.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月の10日、りーさんの入園式がありました。




式の間中りーさん、落ち着きがなくソワソワ。




そのうち




り「おしっこしたい」





私「・・・・・ホント?」





り「ホント、したい~!!」





私はビデオ撮影していたお父ちゃんにこーちゃんを預けてトイレに連れて行った。





しかしトイレに行っても出ない。



やられた・・・(-_-#)




私「ダメでしょ!!!ちゃんと座ってなさい!!!」(`ヘ´)





会場に戻り父ちゃんにおしっこ出なかったと言うと





お「やっぱりな、ちゃんと座ってれ!!」



と、一喝しながらりーさんの頭をバチン!




りーさん





うわぁ~ん!!





と泣き出した(°д°;;)





なだめても泣き止まない(^_^;)




ふとお父ちゃんを見ると、こちらをビデオで撮影してる。




そんなお父ちゃんを見て式の間私はイライラ(笑)




やっと式も終わり家に帰って早速撮ったビデオを見ると、幾つかの衝撃シーンが・・・




まずトイレに行こうと席を立った時のりーさんの顔



やってらんね~よ(`ヘ´)





思いっきりそんな顔をしていた(-"-;)



そして母に寄り添い泣く娘。



そんな姉の頭をこーちゃんがバシバシ叩く息子。



この子何で泣いてるの~?


と、不思議そうに見ているお友だち(笑)






オマケにお父ちゃんをチラチラ睨む私の姿。




こりゃヒドイ(笑)




怒濤の入園式から何週間が経ち、この前はりーさんの家庭訪問がありました。




先生の話だと、最初の頃は着替えなど出来ない事があるとカナリぶち切れていたそうな(-o-;)




そして早く帰りたそうに玄関の所でポツンと居た事もあったそうな(;_;)




最近は家を出る時(ほぼ)自分で靴を履き、軽やかな足どりでバスに乗り込み笑顔でバイバイ。





帰ってくると




「靴脱がせてー」





「靴下いやだー」




「疲れたー」





「おなかすいたー」




と、甘えん坊ちゃんに変身している(笑)





幼稚園どうだった~?



何して遊んだの?




と聞くと、



○○で遊んだよ~♪



と楽しそうに教えてくれる日もあれば




寂しかった~



お友だちに仲間に入れてもらえなかった~




等と言う日もあって心配になるが、不意に




明日も幼稚園行く?と聞くと





り「幼稚園行く~♪」




こう楽しそうに言うので今のところは大丈夫みたいです(笑)




この前は、幼稚園で隣の席に座っている男の子に背中を指でグ~ッと押されて痛かったと言っていた。



なので




私「りーさんはどうしたの?」



と聞くと





り「りーさん、おっきく止めてって言ったの。やぁめてぇぇ!!!!って(`ヘ´)



私「男の子やめてくれた?」





り「うん」(*`θ´*)




ははは(笑)




この大きな声で「やめて!!!」と言うのは、近所の○美ちゃんに鉄拳&オモチャ略奪とやられっぱなしだった娘に




私「叩かれたり嫌な事されたら大きな声で止めて!!って言うんだよ」(`ヘ´)




り「わがった」




と教えた技なのだ。





まさかやり返せとは言えないので(笑)




りーさんもかなり睨んで怒鳴る様になったので、結構効きました(笑)




たまに理不尽な所でヤメテとキレてたけどネ(笑)




その○美ちゃん家族も先月引っ越してしまいました。





ぶっちゃけ、わたくし○美ちゃんのママは苦手でした(笑)






でもこの先もう会えなくなるかもしれないと思えばやっぱ寂しいものですね。



○美ちゃんのお姉ちゃんはりーさんをめんこがってくれたし、○美ちゃんとはケンカしながらでも楽しく遊んでたしネ。



今年この辺りに越してきたのは単身者か年配夫婦。




なので小さい子供がいるのはウチだけ。




つくづく、りーさんを幼稚園に入れて良かったなぁと思いました。



こーちゃんも来週で9ヶ月。



テーブルの回りをグルグル伝え歩きをしたり、歩行器や赤ちゃんの椅子を押しながら歩いています(笑)



9割り型、空耳かもしれませんがたまに




「よいしょ」





と言ってる気がします(笑)



今日からまた幼稚園が始まります。




久しぶりなので、りーさん行きたくないみたい(笑)




うまく機嫌とってまた送り出さねば(笑)





でわでわ(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 00:05:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X