037544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ*娘*息子*おとーちゃん

ママ*娘*息子*おとーちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazu6472

kazu6472

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

かず@ さとさんへ ブログお久しぶりでしたf^_^; 2人ともプ…
さと@ 久々~☆ 久々にのぞいたら更新されてて嬉しかった…
kazu6472@ さとさん リュック作ったよ~^^b へたっぴだけ…
さと@ リュック♪ こーちゃんのリュック作ったの?! すご…
かず@ ~snow white~さん お久しぶりです(o^∀^o) 早くsnow whiteさ…

Favorite Blog

シンプルに~ ナチ… 〜snow white〜さん
ママと彼女のぽかぽ… coco.Aさん
みかんのつぶ さっちゃん2942さん

Freepage List

2008.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ごめんなさい、かなり更新サボってました(笑)

久しぶりなので我が家でも色々な出来事がありました。


まずりーさんの初恋。

何個か前のブログに、上のクラスにリーさんが好きな男の子がいるみたいと書いたんですが覚えてますか?(^^;)


いつも幼稚園から帰ってくるなり○○太君と遊んできたとか、今日は○○太君が何をしてたとか、楽しそうに言う娘。


どれどれどの子だい、と父兄参観日に行った時に偵察してみたんですが・・・・


○○太君て名前でりーさんより年上の男の子・・・・・・


この幼稚園に居ないんじゃない??


と言う疑惑が浮上しました。(^^;)


あれだけ○○太君とうるさいのに・・(**)


それを、ともピー(私の妹に)話してみると


と「(りーさん)あぶなくね?(笑)」



うーん・・・・(^^;)



りーさんてホントは幼稚園で1人でポツンとしていて、空想で○○太君と言う子と遊んだと母に言っているんじゃぁ・・・



そんな胸が詰まる様な不安が・・・・(^_^;)


それとも名前間違って覚えてるのかな・・・



その日帰って来たりーさんに早速質問。



私「今日も○○太君と遊んだの?」



り「あそんだよ~♪」



私「りーさん、○○太君て年中さん?年長さん?」



り「年少さん!おはなぐみ」



私「え?りーさんと同じおはなぐみ?この前、年中さんって言ったっしょ」



り「おはなぐみ!」



私「でもおはな組みに、○○太くんて名前の子いないよ」(^^;)



り「いるよ!」


・・・・・・



私は冷蔵庫に貼ってあるクラスの連絡網を見た。



が、やはり居ない。



私「いないってば」



り「いるの!」



私「りーさんよりお兄ちゃんなんじゃない?」



り「ちがう!!○○斗君が○○太君!!」



・・・・・???



○○斗君とは、娘と同じクラスで隣の席の男の子。



参観日の日はカゼでお休みしてました。



もしかして・・・・この娘・・(ーー)



私「りーさん、○○斗君の事・・・○○太君て呼んでるの?」



り「うん」



私「何で!!!(笑)」



り「○○斗君は○○太君だの」



そーだのか。




ってオイ(笑)



私「じゃぁりーさんは○○斗君の事が好きなの?」



り「うん!仲良しだの」



そうなんだ(^^)


かなり疑問だけど空想じゃ無くてよかった(笑)



しかし・・・・



私「○○斗君てさ、りーさんに○○太君って呼ばれて返事するの?」



り「するよ~♪」



どんな子だ(笑)



でもそれから娘は○○太という名前は言わなくなりました。



なので今度は○○斗君、○○斗君とうるさくなりました(笑)




そう言えば、クラスの集合写真を見て娘に



私「この子誰?」




と聞いても



り「髪が薄い子」


とか


り「昨日休んだ子」



とか



仕舞いには



り「2回トイレに行く子」



などと、未だに顔と名前が一致しないんですよ。




それも関係あるのかな。



それかB型だからでしょうか(笑)



そのB型繋がりの話なんですが



B型の人ってよくワガママって言いません?(B型の方達ごめんなさい笑)



りーさんもカナリのワガママですよ(笑)



ワガママを通り越した自由ぶりに呆気に取られるのもしばしば
(^^;)



例えば昼過ぎに・・・・・




り「3時だからおやつ食べよう」



私「まだだよ、さっきご飯食べたじゃん」(ーー)



り「・・・ちょっとまって」



ん?(^^;)


娘は幼稚園の夏祭りのくじ引きで当てた目覚まし時計を私の所に持ってきて



り「見てこれ、りーさんの時計は3時だよ。」



私「・・・(^^;)でもまだ3時じゃないでしょ」



り「りーさんの時計は3時なの!だから食べるの!!早くちょうだい!



めちゃくちゃな(笑)


買い物に連れて行けば・・・・・



道中、車内でお菓子を食べている娘。



目的地のスーパーに到着し、車から降りようとすると



り「りーさん食べ終わってからにして」




私「後で食べて」(ーー)




店内ではあっちこっちと母を振り回し



目的のお菓子をゲットすると



り「早くピッピ(レジ)しに行って。早く帰ろう。」



私「まだだって、ちょっと待ってて」




り「早くー!早くってば!お菓子食べたいの!!」




(ーー)・・・・・・



私はネギとリーさんのお菓子しか入ってないカゴを指さし



私「まだ買い物終わってないの(怒)!!!」



り「りーさん早く帰ってお菓子食べたいの!!」



私「なら1人で車で待って、さっきのお菓子食べてなさい(怒)!!!!!!!


ほら、車に行くよ!!!」




り「・・・・わかった」


私「買い物終わるまでちょっと待っててね」(ーー)



それからはりーさん大人しく待っていた。



てな訳には行かず



り「まだぁ~? 早く~!」



を何十回と繰り返し




お菓子やら電池やらカゴにポイポイ入れようとしたり
(ーー;)



しまいには



り「ママってホント(買い物)へたくそ」(`ε´)




3人での買い物はホント疲れます(笑)




そして最近は私に怒られると襖をバタンと閉めて部屋の奥から



り「ば~か ば~か」



・・・・・・・(ーー;)




この事をチョッと聞いてよと、帰宅したおとーちゃんに言うと



お「へ~!!もうそんな事する様になったの?



怒るんじゃなくてむしろ褒めてやれ」



愚痴るんじゃなかった・・・・(ーー;)




りーさんと同じB型の血が半分流れているこの父に(笑)



(父はAB型)




いつだかも、遊びながらご飯を食べてる娘を注意したおとーちゃん。



そして



お「ママもちゃんと注意して」




私「はい」(-.-;)




しかし自由人りーさんは怒られた事も忘れ、歌を歌いながらご飯を食べ始めた。



なので




私「りーさんダメだよ歌いながらご飯食べちゃ」




お「いいべや」





私「え?」(・△・;)




お「どこだかの国の人は、歌いながら飯食うんだぞ」




私「なにそれ(-.-;)




お「どこの国か忘れたけどウルルンで観た」




ソーダのか、っておいおい(笑)



そして我が家のもう一人のB型。




そう、こうちゃん(笑)



早いもので今月で1歳。




家の中や外をトコトコ歩いてました(笑)





最近話す言葉はもっぱら




「まんま!まんま!」




食事はりーさんの時より何でも食べるかな。



でもお茶とか水飲まないんですよ。



マグマグで飲ませても口からベェ~って出してしまいます。




飲み物はおっぱいがいいって感じ(^_^;)




そのせいかご飯の途中にも欲しがります。



食べては飲んで、また食べて。




てな感じ(^_^;)




なので食べてる量はチョッと少ないかも(^_^;)





りーさんと違って卒乳したら食べてくれると思うんですがね(^_^;)





でもりーさんの時より卒乳は大変そう(笑)




おっぱい大好きで、暫くおんぶして下ろす時は私の顔を見るなりニコ~っとして、まずは必ずおっぱいを飲みます。(笑)




こうちゃんいつ卒乳かな。




卒乳となると親子共々寂しいので、まだまだ先の事ですが(笑)

今日でちょうど誕生日の1週間前。





ちょうど1年前の今日は、忘れもしないりーさんてがドナドナ~っておばあちゃん家に行った日。



まさか1週間も遅れるとは思いもしませんでしたよ(笑)


りーさんも余程寂しかったのか、その時の事は未だに覚えてるんですよ。



りーさん1人になった時とか、離れ離れになった時とかって言うんです。



失敗だったよなぁと後悔するのもしばしば・・・・




今更悔やんでも仕方ないんですがね(^_^;)



去年の今頃はお互い寂しい思いでいっぱいでしたが、今年は三人で私の実家に帰って来てました。




土日は雨で娘も暇してましたが、昨日から天気も良くて全く暇してませんでした(笑)




今朝は朝の5時半に起床した娘、ばあちゃんと鶏に餌をあげ、トマトハウスの点検でハウスを何往復して6時頃家に戻った。




もしかしたら帰る日までこの調子かも(笑)



りーさんの外で遊びたい願望は半端じゃないですからね(笑)



朝も早いので泣いて嫌がる娘にジャンパーを着せて、夕方は4時頃に外遊びはおしまい。



次はおとーちゃんの実家に行くんで、また風邪ひいたら大変だしね(-o-;)



昨日の夜、りーさんと星を見ました。



たくさんの星を見てりーさんビックリ!!



いっちょまえに感動してました(笑)



今週は天気がいいので毎日たくさんの星が見れそうo(^-^)o




りーさんも楽しみにしています(*^m^*)



私もこれから久しぶりに友達に会えるし、友達のめんこちゃんとりーさんを遊ばせれるし楽しみー!(*^m^*)




久しぶりに温泉にも行きたいなぁ




大変か(笑)



りーさんこうちゃん連れてだから浸かるだけかもしれないからね(笑)



じじ&ばばちゃんは仕事忙しいしね(^_^;)



長々となりましたがこの変で





モタモタしてたらりーさん起きてしまうからね(笑)




でわでわ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 00:04:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X