554307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.04.01
XML
カテゴリ:マニハチ
こんにちは!

ライトです。

実は重大発表があります!

ここしばらく独り身だった私、ついに・・・


彼女ができました!(* ̄▽ ̄*)ノ"



はい、エイプリルフ~ル~!!


はっはっはー!!


はー・・・。


皆さん、エイプリルフールの日曜日、いかがお過ごしですか?


どうせつくなら、後で虚しくならない嘘をつきましょうね。゜:(つд⊂):゜


今日から4月1日です。春です!季節は冬からへ!!

なのに・・・

まだ雪が降ってる!!

でも気温はそんなに低くないんですけどねぇ。

八幡平の春と言えば、雪の回廊とそして

今日は、私の独断と偏見による過去の八幡平の桜の開花時期をご紹介しましょう。見頃は私が見て「ああ、きれいだな!」と思った日です。

雪は降ってますが気温は高いので、今年の開花時期もあんまり変わらないんじゃないかなと勝手に予想しております。


上坊牧野の一本桜01(2011.5.18)
最初は私一押しの桜、上坊牧野(うわぼうぼくや)の一本桜。
2010年は5月17日~20日が見頃でした。
2011年は5月17日~19日が見頃でした。
写真は2011年5月18日に撮影したものです。

為内の一本桜全体02(2010.5.10)
お次は為内(いない)の一本桜
2010年は5月6日~13日が見頃でした。
2011年は見頃が難しい・・・5月10日で6分くらいでしたが、13日には葉桜。
写真は2010年5月10日に撮影したものです。

八幡平市さくら公園01(2010.5.9)
そして八幡平市さくら公園
2010年は5月9日~13日が見頃でした。
2011年は5月9日~12日が見頃でした。
写真は2010年5月9日に撮影したものです。


さくら公園の八重桜03(2010.5.22)
ヤエザクラは2010年は5月22日頃、2011年はに5月24日頃に見頃になっていました。
写真は2010年5月22日に撮影したものです。

岩手県県民の森の桜01(2011.5.15)
最後は岩手県県民の森のヤマザクラ
2010年は5月14日頃が見頃でした。
2011年は5月13日~18日が見頃でした。
写真は2011年5月15日に撮影したものです。

八幡平市さくら公園の桜01(2011.5.13)
ということで、今回は4ヶ所の桜の開花時期をご紹介しました。
あくまでも私の独断と偏見によるものなので、参考にして頂ければと思います。

そして八幡平市には他にも桜松公園の桜、そして七時雨の一本桜とまだまだ名所があります!
特に七時雨の一本桜は、まだこの目で見たことがないので、今年は絶対に見に行きます!

今年の桜の開花情報は、私のブログ、マニハチでもお届けしますので、参考にご覧ください(= ̄∇ ̄=)


さぁ、今日から新しい一年が始まります。
仕事でもプライベートでも別れがありましたが、新しい出会いもあります。
なにわともあれ、先へ進むのみ!これから出会う様々な出来事を楽しみながら!

お次はサワグチさーん!よろしくお願いしますねー(* ̄▽ ̄*)ノ"


あ、最後の写真はぶら下がっているように見えますが、ぶら下がっていませんからね。
ジャンプしているだけです('-'*)

桜は大切にしましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.01 22:56:35
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

八幡平市観光協力宿の会 若者風

八幡平市観光協力宿の会 若者風

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 fiverr crork@ TqsjlfbCKXgC AvSTFa Great blog here! Also your web s…
 horny@ VngDvVZZihk nhVxSh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ PFRMXTzwee d70HrK http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ WVYvjiwURqHZXQy DWH0ng http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 julian@ EULTDURZEYiQnQJN OYgQ8J http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.