554097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.07.01
XML
カテゴリ:八幡平で暮らす
今日は岩手山の山開きですねー。

FBを拝見すると、沢山の方々が南部富士の頂をめざして山を歩いているようです♪

今年はびば家も登山を楽しみたい!と思いたち先日山靴をゲットして参りました。

果たしていいのか、選んだ靴でオッケーなのか・・心配ですが まずは体に優しい

七時雨山あたりから行ってみたいと計画中♪

岩手山にも絶対登ってみたいんです!  若者風マウンテン部、是非ご指導を~^^





という今日は 全5室の小さな宿 Beaver りえーち(これ新しい呼び名だそうです)が
お送りします。



今日は 八幡平市の牧場で英会話教室をやってるんです!という情報を。



岩手山の麓、焼走り溶岩流からほど近い 場所はクラリー牧場という乗馬が出来る牧場が
あるんです。

この春から 週に一度、小学3年の長女を英会話に通わせています♪ 



えぇ、牧場に です(笑)

ほら、堆肥が置いてある横に、英会話の看板たってますでしょ^^


DSC_2495.JPG



牧場入り口入るとすぐに お馬さんにあげる 人参が売ってます。100円也。

DSC_2500.JPG


そうそう 乗馬体験も出来るんですね。 キッズ英会話をされてる子は特別価格です♪

DSC_2496.JPG

道路を挟んでお向かいは あの「サラダファーム」。

お花や野菜の苗を見て、うさぎやヤギと遊んだら英会話の50分待ちはあっとゆう間♪





クラリー牧場のクラリーさんというオーナーさんはアメリカン。

日本語はほとんどお話しません。

でも、でーもー この方が先生ではー ないんですよ~。

優しい優しい カナダのご主人を持つ 佐々木晶先生!




左から娘と、晶先生、一緒のクラスのYちゃん♪ みんなとっても仲良しですー。

DSC_2498.JPG



少人数制でクラスを組んでいるこちらの英会話教室はクラリー牧場さんの1室を借りられて

毎週水曜日・土曜日の週2回晶先生がレッスンをされています。

その他の日は大更駅の近くに教室があり、元々はそちらがメイン。

ありがたいですよー 山の方まで上がってきて頂いてレッスンしてくださるって?

母として助かります。


入り口はこんな感じ。なんか学生時代に研修旅行で行ったニュジーランドの牧場に似てる。

DSC_2491.JPG 


ここから入ると可愛らしい小さな教室がひとつあります♪

教室は母達は入れないので、お外で情報交換♪ これもまた楽しい時間です。

彼女たちのレッスン風景も画像がないのですが、50分間のレッスンを終えるといつも

生き生きとした表情で、その日に習得した言葉や会話、響きなどをリアルに話します!


娘は結構小さな頃から英語に興味があったりして、教材のサンプルDVDとか見せると

楽しそうに反応したりおしゃべりしていたんですよね。 


だから今も抵抗なく、とても楽しそう♪



小学校低学年くらいから、「習い事」を始める子供たちが増えてきて

何か楽しみながら身につくことを!と考えていました。 ピアノ?お習字?学習塾??

色々考えましたし、娘とも本当に続けられるのか、宿を稼働させる私達が果たして協力して

あげることが出来るのか?  

無責任には出来ないな、と思いながらも今なんとか楽しんで頑張れています♪


先日のレッスンでは    「open your eyes 」 「close your eyes 」

             「 what's color do you like? 」




なんてスラリと娘がすぴーくすると、親より発音がよかったりする。


ちょっと悔しい(笑)


教材はこんなのを使っているようです♪

DSC04779.JPG


フォニックスで英語を楽しく「音」で吸収したり、体を動かしてリズミカルに、

ちゃんとテストもして確かめる。 宿題は、あまりないかしら(笑)




子育てをしている若者風世代は、仕事に息子や娘達の事にと慌ただしい毎日です。

一緒に出かけたり出来る時間が正直少ないですし、共有出来る事が難しかったり。

みなさんと会った時に子育て関係の話も沢山致します。



子供たちそれぞれの遊び、学びを通して 人とのコミュニケーションや考え方、

そしていづれは「将来の仕事」へと繋がる基礎を少しずつ得られればいいなと

思いますし、まずは「これって楽しい!」と思える選択肢を見つけてあげたいなと

思いながらの毎日です♪




英会話を元気に、楽しく学びたいなと思っている方、ご興味のある方がいらしたら

お気軽にご連絡なさってみてくださいね♪


晶先生が 丁寧に、優しくご案内くださいますよ^^

牧場de英会話 ぜひとも一緒に! 



それでは今週も   Have a nice week♪





+++++  クラリー牧場 キッズ英会話教室  +++++ 

お問い合わせ先: 080-6028-5516 

佐々木 晶(ささき あきら)先生





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.01 22:27:02
コメント(0) | コメントを書く
[八幡平で暮らす] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

八幡平市観光協力宿の会 若者風

八幡平市観光協力宿の会 若者風

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 fiverr crork@ TqsjlfbCKXgC AvSTFa Great blog here! Also your web s…
 horny@ VngDvVZZihk nhVxSh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ PFRMXTzwee d70HrK http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ WVYvjiwURqHZXQy DWH0ng http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 julian@ EULTDURZEYiQnQJN OYgQ8J http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.