081123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かいがら☆

かいがら☆

Favorite Blog

はじめの一歩 yuna.jpさん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
Baby Cute みぃゆなさん
*とん 徒然日記* ☆とんちゃん☆さん
あかちゃんだっこ ☆いろは☆さん
JALマイルで家族… 自然っ子さん

Comments

 ヒステリッカー@ すごいですねぇ 今、布絵本作成中なので、勝手ながら参考…
 かいがら☆@ Re:いいですね(06/15) 自然っ子さん 園で懇談会でランチなんて…
 自然っ子@ いいですね 夜の飲み会は、いいですよね~ 我が園も…
 かいがら☆@ Re[1]:GW報告!(05/14) レモンティー 8599さん ありがとうござい…
2008.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アレルギーの話。

実は卵アレルギーなんです・・・。



・・・私が。


娘たちは今のところ大丈夫なようなのでホッとしていますが、
私は生卵を食べるとのどや口角などが腫れたような感じになります。

ま、その程度なので別にちょっと食べてしまっても大丈夫ですが。


今までその反応は生限定で火を通したものであれば
ケーキのスポンジとか卵焼きでも大丈夫だったんです。

が!!

ふとしたきっかけで加熱してあるはずなのに反応が・・・泣き顔


体調とかにもよるのかもしれないですが、
ちゃんと調べたことなかったのでこの機会にアレルギー検査してみました。



卵白クラス3、卵黄クラス1、加熱しても残る卵白の成分でもクラス3。
0から6までの3なのでめちゃくちゃひどいってことはないかもしれませんが。

やっぱりか・・・。

原因は卵でした・・・。

加熱してもNGになったのはけっこうショックです。


神経質にいろいろ見るとどれもこれも卵が入ってる気がしてくる。
大体おいしいものって卵入ってるんだよねぇ・・・。


しばらく卵断ちしてまた少しずつ食べる分には大丈夫かな?
と思いしばらくは気にしてみることにしています。


大人になってからのアレルギーって治らないのかなぁ・・・??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 16:48:55
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X