000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

いいで いい酒 若乃井酒造日記

PR

楽天プロフィール


ひで6628さん

がんばりまっ酒

フォローする

カレンダー

コメント新着

プラダ 財布@ sjkkcp@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
マルベリー 店舗@ mehztbu@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
フェラガモ 靴@ ghfwrfpy@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
バレンチノ バック@ yfotbea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ZEN@ なんと 今日現在、キャンセル待ちの方もいらっし…

お気に入りブログ

ひやおろし・秋上が… 酒の穴 鳥心さん

五月の森はサンセール 五月の森はサンセールさん

全2件 (2件中 1-2件目)

1

趣味の

2010.07.19
XML
カテゴリ:趣味の
「おっす! オラ ニート!」

 暑い暑いゆーとりますけど

   ワォ! ワォ!

    おー怖っ!

でおなじみ、暑いときには

ガリガリガリクソンですなー


否! ガリガリクンですなー

ガリガリ君.jpg

昨日は超早起きをしたので、見たい映画があったので仙台の長町モールに行って参りました。ここのモールの中には映画館も入っているので、嫁が買い物をしている間にわたくしが映画を観ているという一石二鳥な場所なのです。

嫁が「どっか連れてけ~」とうるさい時には 長町モールと帰り道のラーメン天狗山に連れて行けばまちがいありません、しばらくもちます。

嫁が何を買ったのかは「アー ウン フーン」と聞いたいたので覚えていませんが、わたくしの観てきた映画は インセプション という レオ様主演 渡辺謙も出演している、他人の夢の中に入り込んで、記憶をインセプションする(植えつける)という話です。

ココ最近では、一番のヒットでした。金もそうとう掛かっているのでしょう、得に無重力状態の映像なんか面白かったです、物語の内容を書くと面白くないので、あとは皆さん劇場でお逢いしましょう、って オイ!映画会社の回し者か!ゆーとりますけど。

帰り道 ラーメン天狗山

味噌ラーメン.jpg

ここのラーメンは味噌が旨いのです。この会社はタックサプライフーズという山形に本社がある会社なのですが、ここの社長とウチの先代社長が同級生というご縁もあり、わたくしもちょこちょこ事務所にはおじゃましています。

この秘伝の味噌は長年掛けて社長が開発し、調合の割合や入っている物は奥さんしか知らないそうです、社員もほかの身内の方も知りません。北斗の拳の世界みたいです。お持ち帰りの味噌ラーメンは味噌ラーメン鍋にすると、これまた旨いんです。



ラーメンをすする時
「んっぷ」てなります。
鼻から麺が出できた事のあるわたし


バナーコブラ.gif

人気ブログランキングへ
 










最終更新日  2010.07.19 11:33:52
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.23
カテゴリ:趣味の

「や~まーめ!」

     「ア~メーマ!」

なんかゴロが似ているということで、 カンペイさん アースマラソン頑張って下さいね。わたしの肝臓も頑張ってくださいね。

昨日プチ山奥(雪室)に行っていたのですが、スノーボード仲間の友人がさらに山奥までヤマメ釣りに行ってきたそうです。帰りに会社に寄って戦利品をお裾分けしてもらいました。

やまめ.jpg

ぜんぜん川魚の臭みが無く 美味でした。やっぱり山奥の渓流しかも天然物は違いますな。

飯豊の山は熊も出没するし、最近、山での遭難事故なんかも多いので山奥まで入って行くのは怖いですよね。ウチの嫁も山菜採りが大好きなのでドラえもんが着けているようなでっかい鈴を持たせます。

遭難といえばボードで八幡平スキー場に行ったときの事、ここは B・C(バックカントリー)ゲレンデ以外の林の中や崖のある所など、人が立ち入らないのでハイシーズンの時はパウダースノーが楽しめるのです。

雪がバフバフなのでボッカーンと跳んでコケても全然痛くないので、調子にのってどんどん滑っていたら「ここ、どこ?」です。プチ遭難です、半日くらい林の中をさ迷ってゲレンデの遥か下の国道に出た時がありました。 山をなめたらアカン。

表層雪崩に巻き込まれた事もあります。雪崩と一緒に横に滑りながら難を逃れ、まさに九死に一生です。誰かビデオまわしといてくれたら良かったのに。  おー恐っ!

でも滑るのは今でも大好きです。

 

ギャグもスベリすぎて遭難します。
人気ブログランキングへどうぞ一票


 

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2010.06.23 10:18:09
コメント(2) | コメントを書く

全2件 (2件中 1-2件目)

1

サイド自由欄

 若乃井酒造ホームページはコチラ
    <若乃井酒造HP>
    
 若乃井 春宝 特別純米生 雪室貯蔵

 若乃井 夏宝 特別純米生貯 雪室貯蔵

 若乃井 秋宝 特別純米生詰 雪室貯蔵

 若乃井 冬宝 特別純米 一年熟成 雪室貯蔵

 若乃井 華宝 純米吟醸 雪室貯蔵

 若乃井 白宝 純米にごり原酒 雪室貯蔵

お問合せはコチラ

image.jpg

フリーページ

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.