176478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

いいで いい酒 若乃井酒造日記

PR

プロフィール


ひで6628

カレンダー

コメント新着

プラダ 財布@ sjkkcp@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
マルベリー 店舗@ mehztbu@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
フェラガモ 靴@ ghfwrfpy@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
バレンチノ バック@ yfotbea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ZEN@ なんと 今日現在、キャンセル待ちの方もいらっし…

お気に入りブログ

斗瓶祭り開催! 酒の穴 鳥心さん

五月の森はサンセール 五月の森はサンセールさん

全61件 (61件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

その他の

2011.04.19
XML
カテゴリ:その他の

おもしぇ~


これは、重い「シェ-!」ではありません。この辺では「面白い」が訛ると、「おもしぇー」になり、さらに上級者の訛りだと、「お」と「も」の間に 0.何秒で小さい「っ」が入ってきます。

イントネーション的には、西川のりお の「ズッタカター♪、ズッタカター♪」みたいな感じで「あなた、面白いね」場合「おまえ、おっもしぇな~」となります。なぜこんな事をかいたのかというと・・・

ネタが無ッス!

この前画像を撮影してもらいに飯豊町観光協会に行ってきたのですが、入るなり、「オオヌマさんのブログ、おっもしぇーなー」と言われたのを思い出し、ネタもなく我ブログを書く気力もあまり無い今日この頃、人から撮ってもらった画像を引っ張り出してきたのが、こ・れ・だ!

ワン、タン、メン!

若の井05.jpg

観光協会には、色んな画像処理ができるセミプロみたいなハードと、このように綺麗に画像が撮影できる機材があるのです。

いつも携帯でパチクリやっとるわたくしの画像とはえらいちがいますな。

もっとズラズラと観光協会については書けるのですが、小出しにしよう。

うん、明日も書けるように、小出しで書こう。


只今、平日なのに
わたくし一人留守番
なんか、おもしぇ事
ないかな~

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング









最終更新日  2011.04.19 09:50:26
コメント(0) | コメントを書く

2011.04.04
カテゴリ:その他の

ダブルでいいのに!


土曜の昼は~?

たかさか食堂!!!

誰も知りませんね。酒蔵のご近所の、座敷もあるラーメン屋というか食堂というか。この辺のご近所付き合いの中で 五人組 というものがあります。わたくしの実家の山形市なんかでは、隣組 というのですが。

葬式や回覧板、その他モロモロ、五人組内の家で何かあった時などは、お互いに助け合うのです。その組頭?の引継ぎが土曜日にあったのです。わたくしは住所も山形なので、厳密に言えばこの五人組内の人間だはないのですが、持ち前の図々しさで、あたかも前からこの地域に住んでる人のようにしております。

ウチの五人組は、一般の家庭の組と違って、酒蔵が入っていますからね、先代の葬式の時なんかは、何も知らないで、来たばかりのわたくしが葬儀委員長でしたから五人組の方々には随分助けられました。

ウチの蔵が飯豊町で商売をやれるのも、五人組をはじめ、近所の方々が持ち上げてくれてお陰です。地元に嫌われる会社は長続きしませんからね。

そんなこんなで、飲む

110402_130748.jpg

そして、夜に、また飲む

110402_190358.jpg

夜は、長井市で居酒屋をやってる、これまた酒蔵の5軒隣の方の 開店20周年の記念パーチーに参加。この時点で頭がガンガンしてました。わたくし昼に飲むと、頭が痛くなるのです。での途中から麻痺ですな。

そして、よせばいいのに、実家に帰る途中、山形駅前でさらに飲む

つーか、もう飲めん!
ウイスキーの水割りと日本酒を観賞用にカウンターに置きながら、水を飲む。昼11時から飲んでますからな。この時既に12間経過してましたからね。
おっさん、さすがに、きっつい!


じゃ、3軒目の
水飲みはいらんだろ!
いるんだな~、な~?

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング











最終更新日  2011.04.04 10:35:59
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.30
カテゴリ:その他の

次いってみよう


シトシトと雨の降る夜でした。友達と二人、場末のスナックのドアを「カランコロンカン」と開けると、「いらっしゃーい」と物凄く酒焼けをした声のママがおしぼりを出してくれました。

手を拭きながら、ふと横を見ると、長介です。いかりやです。わたくしは、「何故、長介?」と思いながら友達に目をやると、友達越しに見えたのは、ブーです。高木です。

やばい!これはもしや囲まれたか!と思い、後ろをゆっくりと振り返ると、やはり居ました。けん志村と茶加藤、ボックス席に二人で座って何やら密談をしているように見えますが、よく見てみると、小さい声、小さい動きで、「アッチ向いてホイ」をしています。

なるべく目を合わさないように飲んでいたのですが、わたくしの隣では、長介が「次行ってみよー」を連呼しています。友達の隣では、ブー高木が、ず~~っとコッチを見ながら、「なんだバカヤロー」と言い続けております。

わたくしは、心の中で、「その台詞は、注荒井のものでは?」と思っていたのですが、ブー高木の圧迫感が凄く、黙っておりました。

少し酔いもまわってきたところで、意をけっして、ママに「ブーの台詞が違うぞ!」と言ってママの顔を見てみると、なんとママは赤のスパンコールを着た注荒井だったのです。

わたくしは「ここだ!このタイミングだ!」と思い、隣の長介にむかって大きな声で「だめだ!こりゃ!!!」と言ってやりました。ゆっくりとこっちを振り返った長介の額には、何故か「YES,WE,CAN」と書いてありました。

泥酔した友達を小脇に抱え、帰りのドアを開けると、外の看板には「スナック土里風」と書いてありました。わたくしはゆっくりと頷き、「そーいえば、工事仲本は?」と思い、通りのむこう側に目をやると、雨の中体操服をきた工事仲本が跳び箱をしておりました。

さらにわたくしは、2回ほど大きく頷き、雨の中を歩き出したのでした。  完


夢です

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング








最終更新日  2011.03.30 09:05:08
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.21
カテゴリ:その他の

A~C~

こんにち和田勉

ありがとウド鈴木

まーほーうの こーとーばーで~ ♪

チャララーン ♪ チャララーン ♪



 


いくら流すCM無いからといって、ヘビーなローテーション過ぎますぞ!
毎日見せられ、お陰で、わたくし ロー、テン、ショーン!言ーとりますけど。

キャラを少し変えて流してみればいいのだ。端っこのマンボウの出番が無いじゃないか!

ま、色んな事情が有るのでしょうけどね。

あー、酒が売れん!物流も少しづつ戻ってきましたが、地元の消費も落ち込んでおりますな。皆大変なのは解ります。被災したり、非難している人は我々よりも物凄~く大変です。しかし、商売をしていれば、来るのですな。月末の支払やら、今月の売上やら、やら、やら。

酒飲んでる場合では無いのかも?なんでしょうけど、酒を売ったり、飲ませたりの商売をしている人々には堪えますな。


魔法の言葉で
何とかして!
よろしクジラ!

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング











最終更新日  2011.03.21 22:32:07
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.20
カテゴリ:その他の

白でか!


ほれ

110318_151201.jpg

先日、久しぶりに実家に帰ったら、妹が猫を連れて非難生活をしておりました。何回か実家には帰っているのですが、妹は、わたくしが帰るたびに、茶の間の同じポジションにいて、同じ反応をします。

この猫はなんなんだ?

とりあえず遊んできましたが、名前は聞くの忘れました。「おー、猫!猫!」と呼んで遊んでいましたが、多分何らかの名前は有るのだと思います。

基本、わたくし、いぬは、「おー犬!」猫は「おー猫!」と呼んでいるのですが、今度妹に逢った時には、名前を聞いておこう思います。

しばらく、モアモア
で遊んでいましたが
やはり、猫、まっしぐらだなー

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング












最終更新日  2011.03.20 22:09:37
コメント(1) | コメントを書く
2011.03.17
カテゴリ:その他の

悪く言っちゃ~いけません!


昨日は山形市に行ってきました。やはり市内もガソリン不足で、営業しているGSは、どこも物凄い列ができておりました。多分10Lか20Lしか詰められないので、並んでいるうちに使う量と帰ってくる量で、並び始めた時の量と、そんな変わりなくなるんじゃ?

それでも、少しでもと思って皆詰めに行きますよね、しゃーない!仕方ない。皆さん仕事も生活もありますから。被災地の方々はもっと苦労しているのは解るし、暖かい所で、のホーンとしている自分達が後ろめたい気持ちもありますが、現時点、しゃーない!仕方ない!

個人が出来る事、出きる時期が来るまでは、自分達の出来る事はしなきゃならんのですよ。と気持ちを切り替えてですよ。

こんな時ですので、地震以来、顔を見てなかった人と会うと、ほっとしますな。

が、喜んで帰って来る途中・・・

吹雪の中、車の運転席の窓が閉まらん! ウンとツンが何も言いません。

その時、わたくしは、数日前に書いた、おっさんの事を思い出しました。外に出たいおっさんの事を「空気か?空気を吸いたいのか?」とか、「窓が開かないからか?」とか、少し「うっとーしいな」と思っていたのです。

やはり、返ってきますな。人の悪口みたいな事を言っていると。お陰様で吹雪の 山形ー長井 を窓全開で帰ってきました。修理には6万円位かかるそうです。


仕込み後の身体と
20万Kの車(だもの)は
ガタが来るんだな~
ひーでー

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング




 






最終更新日  2011.03.17 10:12:46
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.15
カテゴリ:その他の

見てみぃー!


この濁り酒、 タップタプやろ! タップタプやろ!

ぞっくぞく するやろ! 

110315_073646.jpg

それだけで~す。 どろどろで~す。


昨日、ガソリン詰めに行ってきたのです。最初並んだ所は国道沿いの交通量が多い場所で、大渋滞でした。裏道から入ってそこそこ給油所から近い場所に並んだのですが、並んで直ぐ位に、どんどん動きはじめたのです。

こんな早く列が動く訳ない、と思い流れにまかせていたのですが、案の定交通の妨げになる為、警察が来てどんどん並んでいる車を先に流していました。

だめだこりゃ、違う場所行こう と別の場所に並びました。何台位並んでいたのか?なんとか10リットルだけ詰めれましたが、並んでいた時間 約3時間!!!その間にガソリン減るっちゅーの。

こんなですよ。わたくしは、携帯いじっていたので、まったく時間は気にならず、あっという間!な感じでしたが、わたくしの前の車のおっさんは、少し動いて止まるたびに、外に出たいおっさん。

何故に、そんなに、外に出たい?おっさん!?と思いながら見ていたのですが、降りるたびに、わたくしの事をチラっと見るのです。話すのがめんどくさい、と思っていたので、めっさ携帯をいじっておりました。

昨日貼り付けた
伝言板、役にたって
よかったな~

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング














最終更新日  2011.03.15 09:30:42
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.11
カテゴリ:その他の

ネタが無っす


本日、何も思い浮かびません

こういう時は、風景写真

110202_071031.jpg

見る人の、心が綺麗だから、綺麗に見えるんだな~
             
                 みつを



ラーメン屋に行くと、必ず大盛りを頼むんだな~

                 ひーでー





秀和なんで
ひーでー

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング











最終更新日  2011.03.11 08:30:30
コメント(1) | コメントを書く
2011.03.07
カテゴリ:その他の

む・く・む!!


うつ伏せで枕を濡らして寝てるからか!そりゃない。多分半笑いで、「プシュー、プシュー」と泡吹いて寝てるな。わたくし。

遅い時間の食事と、寝る前の水分の取りすぎで、ムクミングなんだな。しかし、元々顔まるなんで、あまり気が付かれませんがね。

昨日免許書き換えで写真を撮ったのですが、やはり、むくみ顔のとぼけ顔でした。偶に、他人の免許証の写真を見せてもらいますが、7割方おとぼけ顔ですよね、なんでだ免許証の顔写真。

このままでは、普段の会話で、「オオヌマさん最近どうですか・・・?」とかの挨拶会話が「ムクミさん最近どうですか・・・?」と成りかねんな。少し顔を小さくしないと、あだ名が「むくみちゃん」になってしまいます。

体操をしなさい!
むくみちゃん
そ~だ!そ~だ!

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング










最終更新日  2011.03.07 08:44:29
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.28
カテゴリ:その他の

ミ~キてぃ~!


と叫んでいる、品川庄司の庄司みたいに、どーでもいいですな。自分の嫁の名前を叫ぶだけというスットコドッコイギャグぐらいに、気になりませぬな、もう。

ほれ

110228_081003.jpg

3センチくらい、温水君の頭くらい「ふぁさ~」と降っただけでは、今までの降り方がもの凄かったので、まったく気になりませんな。都会の場所が場所ならこれくらい降るとパニックになるのでしょうけど。

しかし、今朝出勤してくる途中、3台ほど事故ったり、すべって縁石に乗り上げている車を見かけました。最近天気が良い日が続いて道路にも雪が無かったので、気が緩んだのでしょうな。東北人!

今日は月末です。仙台に試飲販売に行ったりで、連日少人数でやっているので、今日は、壜詰めやら、集金やら、配達やらで「いっそがすぃ~」でしょうが、この休み期間に心も身体も充電アズマックスなのでやる気満々じゃ~

雰囲気(フンイキ)なんか?
雰囲気(フインキ)なんか?
どっちでもえ~
気にならね~~~♪

imgf9b2f803zik1zj.jpg
 人気ブログランキング












最終更新日  2011.02.28 09:06:29
コメント(0) | コメントを書く

全61件 (61件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

サイド自由欄

 若乃井酒造ホームページはコチラ
    <若乃井酒造HP>
    
 若乃井 春宝 特別純米生 雪室貯蔵

 若乃井 夏宝 特別純米生貯 雪室貯蔵

 若乃井 秋宝 特別純米生詰 雪室貯蔵

 若乃井 冬宝 特別純米 一年熟成 雪室貯蔵

 若乃井 華宝 純米吟醸 雪室貯蔵

 若乃井 白宝 純米にごり原酒 雪室貯蔵

お問合せはコチラ

image.jpg

フリーページ

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.