682504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

January 4, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はママチャリ移動運用しに海浜幕張界隈に移動しましたが

肝心の変換コネクターを忘れ、、ホイップ運用じゃ面白くないので

海みて、うどん食べて、終了しました。

今日1/4 冬休み後半戦に突入です。

息子もインフルエンザから回復しましたが、出不精になったようで

LUNCHはマクドがいいと、なぜか私が買い出しに号泣

午後のひと時、このままではいつも通り何もせずの生活に戻ってしまうと

昨年、KVSさんフル参考の短縮コイルをRHM-10にクリップオンして

調整してみました。

IMG_2043.JPG

IMG_2062.JPG

設置環境的に、建物の影響大ではありますが

RHM-10 コイル

最大8mのエナメル線コイル+約1mのヒゲ
IMG_2063.JPG

IMG_2060.JPG

あとはチューナーでごまかします。

自宅運用的にはあくまでも仮設なので、

今宵、運用して、明日にて撤去しちゃいます。

まぁ~超短縮なので、飛びに関しては期待できないかもしれませんが

よさげでしたら、このコイルを持ち歩いて

移動先で使うつもりです。

【追記】
夕方~ですが、国内は聞こえてきました。
聞こえるも届かない状態でしたが、一軒家・四方囲まれた設置環境ですので
これは当たり前かもしれませんね。
あさってから移動する嬬恋村のマンションでは使えそうな感じです!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2017 10:53:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.