331142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

PR

Rakuten Profile


あき・さん

道具番長

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アウトドア  登山  ワカサギ釣り  カヤック  旅行・ドライブ  無線 
June 14, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は息子の校外実習送り迎えを命じられ

朝8時半に実習先へ車

帰宅して、痛風薬取りに病院に行こうかなと思いましたが

あまり早くいくと、爺さん婆さんだらけなのが、わかっているので

しばし無線でもと電源ON!

29MHzでは通常Es_PATHの8エリアが強力に入感してきており

次に6エリアも入感

宮崎県や大分県など、平日なのですが賑やかでしたが

今シーズンに入ってお声がけしてる局長さんなので、ご遠慮させていただきました。

しばらくして、だんだん聞こえてくるエリアが近づいてきました。

6→5/4→3エリア

通院時間との闘いSTART、かぁ~ん

仙台局がガツ~ンと入感してきましたのでお声がけして

メインに移動し、、これならいけるかもとGRUさ~~~ん聞こえますか~~?

し~~~ん?

やっぱ駄目かな?と、、通院準備しながらメイン聞き流してると

NCT~~さ~~んと

びっくり

尻切れになる前に、成立です。。 

有難うございました。

※ルンルン気分でチャリコギコギして病院へ自転車


無事に先生のお説教&お薬も頂き、、

幸楽苑で大盛ラーメン(麺固め+千ネギトッピング)に餃子SET

帰宅するも16時のお迎えまで中途半端な時間



暇になると、こうなります。


==ここからがタイトルの内容となります^^;

FT-817NDのマイク軽量化です。

ずんぐりむっくりしてて、手の大きいおっちゃんには丁度良いのですが
IMG_2775.JPG

まぁ~暇だし、、中のウエイトでも取っ払ってみるかとクリクリと
IMG_2776.JPG

パッカァ~~ン
IMG_2777.JPG

銀色のウエイト発見、、おりゃ~バッコっと
IMG_2778.JPG
※性格的に雑なもんで、ウエイト固定の足(片側)も一緒にもげました。
 ついでに、少々縁がつぶれましたが、気にしません^^

組み上げて、、マイクチェックしてOK
IMG_2779.JPG

感覚的に軽くなりましたが、バランスが変わったなと

取り除いたウエイト計量してみるとIMG_2780.JPG

たかが21g、、されど21g

カールコードも鬱陶しいのでCat-6のフラットケーブルに交換済み

内部電池は購入時から外したままの状態なので、これ以上の軽量化は

もう無しかな?


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






Last updated  June 14, 2017 05:08:04 PM
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.