682893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

July 25, 2019
XML
カテゴリ:アマチュア無線
TW関連情報でも気にはなっていた1.2G測定できるアナライザー

機種名:N1201SA

DJ-G7を購入すると決めてから、ひそかに悩んでましたが

7月初旬に、我慢できずポチっとな。

入庫するまで、プリンテナ作成したり、関ハムでDJ-G7買っちゃったりと

色々ありましたが、無事に通関も通り、到着!


とりあえず、作成したプリンテナ測定~1.8かぁ~


TW仲間より情報頂き、グネェ~~っと

おっ、、1.4まで下がったぞ、、ありがとうございます♪

ちなみに、固定で使っているGP95も測定

若干、1295より上に共振してますが、流石メーカー製品ですね。

この後、色々なハンディー機アンテナ測定してみましたが

あらら、結構ハンディー気に無理させていたんだな~的な値を表示。

1.2G測定器なぁ~どうするかな~と

お考えの局長さん、、こやつも候補の一つとして、有りかもしれませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2019 08:33:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.