682929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

January 25, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線

7時半、寝ぼけ眼でGM~

9時頃、FT-817ND/チバントANT/RH770一式をカブリアBOXへ詰込みSTART~
まずは痛風薬GETしに掛かりつけへ。
10時頃、無事に薬をGET!

さぁ~どうするか
とりあえず久しぶりに印旛沼方面に行ってみるかなと297号線乗るも結構な交通量で渋滞失敗
直ぐに気が変わりチバント合同運用している袖ヶ浦に向かっちゃうスマイルかぁ~
など勝手に気持ちが変わり16号にでるも、これまた渋滞ポイント多しショック

むむむ、、あれこれ行先を決めては変更を繰り返し、意味もなく体も冷えだし

気が付けば、4週連続やんけぇ~~

稲毛の浜(^^;


3分ほど歩いて、お店OPEN


7.144MHzに合わすといきなり、UPL局のCQ♪
流石に4エリア局が強くNGでしたが、袖ヶ浦に移動しているIT405さんからお声がけでQSY

マイク調整などお互いレポート交換して、7.144に戻ると
久しぶりの山口県局とのQSO Thanks~
その後は千葉県鴨川市移動局ともGWでQSO成立

以前の富山(千葉県)で40m運用したときに直ぐにビートかけられましたので
あまり好きじゃない40mでしたが
7.144をワッチしてお声がけなら良いかもと(^^♪

後、やはり今回もSOTA Beamsのマイクコンプレサーを投入しました。
やはり音質にパンチ?が出るのか、QRPでもピックアップされる確率が上がっていると思います。

12時半も過ぎて、腹減り~~で最後の144MHz/SSBで終了~




この後も意味もなく習志野市内を走り回り、給油して帰宅したのでありました。

※カブの方ですがギア比いじってから、燃費がもとに戻りました~
 →​燃費記録

さて、明日の天気は良くなさそうなので
ノンビリと過ごそうかなと思います。

27-28日は名古屋出張です。
一応無線機持参しますが
27日夜、かなりの確率でヨッパッパですので運用確率15%(^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2020 04:40:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.