682613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

May 24, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線
そろそろ緊急事態宣言解除の兆しが見えて来てますね。
※解除後の蓄積案件・・・・号泣

気を引き締めつつ6月の山行体力をUPしないと駄目だなと

先週からチャリンコ引っ張り出して走り出しています。

やっぱり体力は落ちてましたが2週目にして40km越と、まぁ~自分に甘い私的にはOKでしょう。

単純に走るだけでも十分気持ちの良いシーズンですが、折角なので先週から無線機を持参しています。

本当ならこの時期、山に登ってマイクロ波を楽しんでいる局長さんが多いはずなんですが

それはこの御時世、山岳移動局は捕まりませんでしたが

久しぶりの1.2G運用はEnjoy出来ました!

以下、写真の羅列です。

出発前に車載BATTの充電START(かなりくたびれたBATTで二個目は明日までかかりそうです)


最初はカブとも思いましたが、いやいやチャリだべと


入れ替え完了


いつもはスマホなんですが、本日はVX-6を装着して無線聞きながらSTARTです


丁度大潮なんですかね、、超密状態な千葉ポートタワー前(^^;




流石に密集地帯での無線は嫌だなと西へスライドしつつLUNCH TIMEは特盛そば(^^;




満腹な太っ腹をタプタプ震わせながら稲毛海岸端っこまで移動してきました。


ここで1.2Gお店OPEN /千葉市美浜区移動





ここで西東京方面局含む3局とQSO出来満足満足スマイル

貝掘りの外国人さんたちが増えだし撤収し、いつもの美浜大橋近くの海岸へ移動するも

潮干狩り外人さん団体さんを横目に(これいつもの事(^^;)


最終目標は遠目に見えるZOZO BASEと決め


まずはZOZOスタジアム川向こう /習志野市移動




こちらは丹沢反射を使って、再び西東京方面局とQSO♪

やっぱり1.2Gの伝搬って面白いですよね♪

その後は目標通りいつものZOZO BASE横に移動し433にてCQ~~



こちらでも2局からお声がけいただき、ビールが無性に呑みたくなり半強制的にQRT大笑い

幕張本郷付近でBBBASFトレイン眺めつつ


家近くのコンビニで高級ビールを仕入れ_ぺろり


本日のログはこちら 右矢印 「​少し距離を延ばしました​」

さて、3月初旬からの在宅勤務も6月半ばを目途に完全に戻る予定です。

6月半ばと言えば梅雨入り?

まぁ~今年は皆さんが我慢した2020年春だったと思います。

山と言えば新緑シーズンも終わってしまってますが

6月以降、、皆様とお山で運用で繋がることを楽しみに

残り僅かを頑張っていきたいと思います!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2020 05:42:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.