682520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October 22, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線
昨日21日は仕事に嵌り、途中軽く一杯やって帰宅して爆睡

で22日GMです♪

今日は在宅なので、いつものルーティーン

珈琲飲みながら、会社PCと無線機電源ON!

当然無線は29FMメイン固定~_すると10時くらいからかな

TW仲間がブラジルが21MHz/SSBで出てるよ~と書き込み。

ほっほ~~俺には無理かなと思いつつ21MHzへQSYしてみると

55くらいで入感__マイクコンプレッサーON

流石平日ですね、3コールでピックアップしていただきました。

相手局は5エレとか言ってたかな、完全におんぶにだっこ運用です(^^;

でも、自分の出した電波が太平洋を越えて届くって無線のだいご味だよねスマイル


アンテナは毎度おなじみセンターローディングのモビホ
以前と違うのは
→地上高が6mから8mへ
→水平出しから垂直へ

※でも自己満足やけど、こんなモビホで出した50W波がね~~と(^^♪

気分良く仕事に戻るも、今度は29FMメインがモゾモゾしだす。
もう今シーズンは無いかなと思っていたけど
今シーズンの憂さを晴らすかのようにEs君の移動攻撃でCHクルクル(^^;
お繋ぎ頂いた29FMマン_Thanks !!

でもって午後は、継続OPEN中の29FMを聞きながらお仕事しており
夕方にひと段落付いたので明日から1泊2日の静岡車移動準備。
折角なので、帰りの土曜日にプチ1.2G運用したいなと
最近使ってないDJ-G7を引っ張り出す_かわいそうに電池剥奪されヒートシンク仕様(^^;


電源は毎度のAZ-BATTではなく、飛行機移動対策で作った乾電池BOX


マジックバンドで、おんぶ




自立したDJ-G7

土曜日は出れれば、箱根の峠付近から
UV運用すると思います~
聞こえてましたら宜しくです♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2020 09:04:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.