683098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

May 23, 2021
XML
カテゴリ:アマチュア無線

山行としては、「​前掛山移動運用は完全敗退​」以来

SOTA運用は、「​南房総市_御殿山移動運用​」以来

まぁ~ようは体力落ちてますなと言う訳でございます。

山レコはこちら 右矢印 「​一年ぶりの湯ノ丸山ハイク​」をご参照ください。


5/21(金)
夜間作業明け_睡眠時間2時間の状態でAMは仕事
PMに浅間山荘へ向けて車ダッシュ

二泊分の食材_酒酒~~を嬬恋村で買いだして


乾杯_マンションは大規模修繕でアンテナ上げられない(^^;



5/22(土)
寝不足で爆睡してましたが、気合で起きまして
毎度おなじみ地蔵峠に06:30到着_そそくさ準備して8時には山頂~

群馬県の十二ヶ岳移動局と早速ハンディーでQSO(S2S)

でもってSYSTEM組み上げます

FT-817ND 5W 2ele HB9CV

電池は外部電源にモバイルPDにトリガーケーブルのSYSTEM
右矢印「​BATT SYSTEM見直し中​」
今回はFM運用含め4時間5W運用
4段階のインジケータで残り1まで減りましたが、やはり使えると思います、このSYSTEMは

昨年の湯ノ丸で2-3エリアとのQSOが記憶に残っており
右矢印「​湯ノ丸ハイキングと無線​」

あわよくばと西向けとか富士山向けとかあれこれ試しましたが
今回は今一でしたね_太平洋側は雨模様で移動局も少なかったみたい


一通り144/430が終わったので、7MHzやろうかなと

一応ザック内には昨年から使いだした延長エレメント仕様を仕舞いこんでました
右矢印「​こんぴら​」
が、風が強く、、ん保険で持参した
右矢印「​GRA-7350​」を引っ張り出して
グランド線10mx2を接続するも今一SWR落ちないわからん
本当は展開する場所とか移動すればいいんでしょうが、面倒だな~~と
手元にあった5mの銅線を追加したら、何とか落ちてくれたのでSTART


流石に短いといっても2.5mのロッドアンテナ
風でFT-817NDがフラフラ揺れだしたので、重し(^^;

SOTAメンバーの皆さんから、呼ばれまして満足満足でQRT

別宅に戻ったら、当然(^^♪


で、ボッチ焼肉(油跳ね防止装置始動)

※二袋は食い切れず、1袋は冷凍庫へ
暫し堪能して、夜な夜なZOOM飲み会に参加してGN


5/23(日)
とりあえず昨晩残った食材を食べつくして


下道トロトロ帰りながら、ちょこっと最近の趣味「御城印」購入しに寄り道







今度はハイキングで登ってみようと思った




ふふふゲッチュ!




たいした道じゃないべとサンダルっすがショック


約10分登ってきて










結構滑るので、かかと部分を引っ張り出して



下山完了


その後、SOTA追いかけ待ちかねて
関越道上里SAでお気に入りのラーメンを食すぺろり


無事にSOTA追いかけも完了し

無事に帰宅して、ゲッチュした御城印帳にIN


ふふふ、増えたバイ


てなわけで、ひと時の
山と無線を満喫した週末でした。

また明日から頑張りましょう♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2021 09:53:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.