683080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October 10, 2021
XML
カテゴリ:スーパーカブ
緊急事態宣言が開けたことにより、高滝カブミーティングが再開されると

当方参加したことなく、初めて寄ってみようかなと計画しました。

自宅から市原市の高滝湖までは差ほど遠くなく

ならばと同日に開催されているアマチュア無線のコンテスト(多くの局長さんと交信する)が開催されており、自分は基本参加しませんが房総半島から知り合い局を追いかけようかなと無線機をしまい込んで朝7時過ぎにSTART。

霧雨交じりの房総半島里山街道(カブ道)でしたが
快適に気持ちよく走らせていただき、1時間45分くらいで大多喜町


そこから峠を越えて、毎度おなじみの駅舎(^^♪


今回はハイキングが目的じゃないので、いつも歩いている林道をカブで上がっていき
途中のPAでバイクとめて5分で山頂~

草刈り一団がいらっしゃいましたが、軽くお話しさせていただき
無線機材を展開して、一応ヤマビルチェックすると3匹が靴に取り付いてきており
周りにもうようよ(^^;__て・・・・撤収~~

PAの乾いた場所まで下りてきて_お店広げ無線タイム




1時間ほど無線を楽しんで_上総中野駅に戻り
小港鉄道&いすみ鉄道を撮影して




今回の目的part-2 高滝カブミーティング会場へ向かうのである
途中、10年以上前に通った高滝湖の貸しボート乗り場なども見学して






到着~相当数なカブが集結してました!


バイカーでは有名な公園かな?


1時間ほど、滞在させていただきまして
渋滞する前に帰宅となりました。

ヤマビル、まだ元気ですが
草刈りのおっちゃん曰く、あと半月もすれば出てこなくなるかな?
間違いないのは11月からだべと言っておりました。

それに合わせて、房総ハイキング&ツーを再計画すんべ。

ではでは!
Have a nice week ^^v

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2021 06:47:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スーパーカブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.