204447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WakaSaソルトルアー釣行記!

WakaSaソルトルアー釣行記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.20
XML
カテゴリ:釣り
今日は天候が回復傾向という予報を信じて
早朝エギングにでかけました。
午前3時、塩坂峠に到着。
多少小雨は降っているげれど釣行可能。
まだ真っ暗だ。とりあえず波止場に行ってみると
あちこちに新しい大きな墨跡があるではないですか!
先週の常神エギングマラソンの時には無かったので
かなり期待大!さっそくエギにケミホタル仕様でキャストしてみる。
しかしあたりはでない。
しばらくして4時を回ると薄明るくなってきた。
ベイトも波止場の周りを回遊しだす。
朝まず目だと気合を入れて釣り続けるもあたりなし・・・
6時ごろになるとヤエン師がやってきて準備しはじめました。
この波止場はかなり小場所でせまい。
しかもヤエン師たちのマナーが大変悪く、
後から来たにもかかわらず波止場の先端に
いた私の真後ろに波止場の幅ギリギリのテントを
建てはじめるではないですか!
これでは海とテントに挟まれて波止場の先端に閉じ込められて
しまった状態。
キャストしようにも後ろのテントに当たりそうでなんとも釣りにくい。
かなりうっとうしく思っていると、あげくの果てに
ここでエギをしていると漁師に怒られるから帰ったほうがいいと
言って来るではないか!
邪魔な私を追い出そうとしているのが見え見えだ!
かなり腹立たしい!!!!!!
この波止場はお前らのものではない!
勝手に占有しやがって、これではせっかくの楽しい釣りが台無しだ!
いいかげん腹が立ったのでこのまま居座ってやろうかと思ったが、
いかに実績ポイントとはいえ昨日の豪雨で
かなり真水が海に入っている状態。
いつもは透明度の高い場所だが濁りが入っている。
これでは淡水を嫌うアオリも岸から離れているはずと思って、
移動を決断する。
6時とまだ早かったのでとりあえず淡水の影響の薄いと思われる
世久海へ行ってみたものの悲しいかな大粒の雨雨雨。
天候にも釣り場にもイカにも嫌われたので、帰って寝ることにしました。
ほんっとマナーの悪い釣師には腹が立つ。
なんだかストレスの溜まる釣でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 16:13:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

2024年6月10… ム〜ム〜1091さん

老 人 と 海 と… エギ丸さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん
なん茶って釣り人生 Mkeyさん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん

Profile

は た

は た


© Rakuten Group, Inc.
X