204445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WakaSaソルトルアー釣行記!

WakaSaソルトルアー釣行記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.18
XML
カテゴリ:釣り
今日は仕事帰りに小浜新港へシーバス狙いで行ってみました。
突堤の先端付近に行ってみるとアジ釣りの方が多くて
皆さんサビキで豆アジを釣ってらっしゃいました。
アジパターンのシーバスがいないものかとミノーで探ってみましたが
あたりなし・・・
あきらめて釣果の出る西津へ移動しました。
今日も最近街灯下で群れているセイゴを狙ってのライトゲームです。
ただ引きで遊んでいるとやはり出ましたアジサイズのセイゴちゃん^^
小さいな~っと思いながらリリース。
5匹ほど釣れた所でサイズアップを求めて甲ヶ崎へ移動しました。
そこでもとりあえすライトタックルでワームを投げていると
ワームに少し大きめのセイゴが2匹付いてきてピックアップの直前に
競い合うようにワームにHit!ULの竿が結構しなる!
さっきより少し大きい20cmセイゴちゃん^^
seigo4
これも小さいセイゴですが、バイトシーンが良く見えるのと
ピックアップの直前でしたのでダイレクトに魚の引きが伝わってきて
ライトタックルで釣るとなかなか釣味があって楽しいです^^
その後もしばらく釣れ続きましたが実に良くバレル・・・
セイゴも小さいながらも高速ヘッドシェイクをするので
空中に出たとたんバレルというパターンが続出しました。
なにかいい方法はないかと考えましたが特に思いつかず
バレっ放し・・・
そしてあたりも遠のいたので本日は終了となりました。
う~ん、アジサイズからは脱したものの小さいな~。
こつこつ釣るべし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 22:31:21
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

2024年6月10… ム〜ム〜1091さん

老 人 と 海 と… エギ丸さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん
なん茶って釣り人生 Mkeyさん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん

Profile

は た

は た


© Rakuten Group, Inc.
X