000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WakaSaソルトルアー釣行記!

WakaSaソルトルアー釣行記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.18
XML
カテゴリ:釣り

先週は丹後方面に仕事で出張で、なにかとバタバタしておりましたが 

週末1日ですが休みがとれましたので、貴重な釣りタイムです♪

出張では竹野浜や間人や此代へ行って来ましたが、

この辺りの海は若狭湾と違ってスケールの大きな海!

見渡す限り水平線で磯も大きいし、潮色も綺麗で、こんな所で

釣りができたらサイコーだろうなぁーきらきらっと思いながら

仕事してました 泣き笑い

先々週に私がブチ折ってしまったエギ竿も直ってまいりまして

今日は気持ちも新たにエギングへ行って参りましたー上向き矢印

朝マズメは、きっちり逃がしましたが、これはいつもの事(爆

天気も潮も良いので張り切って釣行です^^!

とりあえずいつもの磯以外、行く当てもないのでレッツラゴーダッシュ

到着してさっそくエギング開始です^^

直ってきた愛竿もいい感じ どきどきハート

シャクリ始めること2投目!

手前まで来たエギを回収しようかなーっと思っていたら

沖からノコノコ着いてきているイカ影が!!

うおー!居る居るぅーっと、

心構えもなくサイトに入ったものですから、

ついついエギをストップさせてしまいましたね。雫

まあ、しっかり見切られて沖へお戻りになりました泣き笑い

でも居るのは分かったひらめき後は釣るだけ!

気合の釣行です^^!

しかし何故かそれっきり..

それっきりー♪それっきりー♪もう♪

それっきりぃーですかぁー♪

イカさんはお暇を頂いてどこかへお出かけになった模様です泣き笑い

↑単に腕がないだけNG

粘っても釣れませんし、たまには違うところでエギングでもと

常神まで移動ー車ダッシュ

着いてみると何やら「中日新聞の釣りまつり」はしてましたが、

以外に空いてたのでお食事所の源さんで磯定食を食べた後

エギング開始です^^!

しっかしまぁーアジとコッパグレは居るもののイカの反応なーし。

やっぱり厳しかったかなぁーしかも暑いし雫雫 

なにか釣れないかなーっとワームもほってみましたがこれまた渋い...

しかも今日は何故かよく高切れして、エギをロストしまくりショック

さすがに3回も高切れするとラインを信用できなくなってきて

小浜まで強行移動ダッシュダッシュダッシュダッシュ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

道中、福山さんのスズキトーキングFmを聞きながら楽しく移動うっしっし

何時聞いてもこの番組おもろいですよねェー^^!

そんなこんなで釣具屋へ着き、エギとラインを仕入れて

今度は普段あまり行かない勢浜方面へ行ってみました^^

場所も変われば心機一転オーケー

新たな期待を込めてエギング開始です^^!

張り切ってシャクッていると、パーンっとまた高切れショックショックショック

勢いあまって後ろの桟にガッシャーンどくろどくろどくろ

ある人は言いました。人生には三つの坂がある。

上り坂。

下り坂。 

そして、まさか!

まさか!っと思ったときには遅かったです....

また折っちゃいましたー(ToT )(ToT)

ウッソ!マジかよー!折れた竿見て、うわぁー!!!

どくろどくろどくろヒトリパニック状態どくろどくろどくろ

        後、

お化けお化けお化け放心状態お化けお化けお化け

これは精神的にきつかったっす失敗失敗失敗

これで3諭吉確定だと思うと、自分の腕の無さに

悔しさが込み上げて、半泣き状態どくろ

ため息を一通りついた後、釣り場を後にしました。

もう後ろに物があるところではシャクらないムカッ

なーんてヤケクソで一人不機嫌になりながらも

竿を直そうか、どうしようか、悩んだあげく

結局直すことに。

店長も驚きを隠せない様でしたが、折れたほうの竿に

ガイドを付けてもう一本作ってくれると慰めてくれましたきらきら

↑店長ありがとーダブルハート 

ここでヘコタレテは今日一日ろくな事がない。

危うくこのまま腐ってしまいそうになりましたが、 

きっと今日も前回に続いてなにか釣れるはずだ!っと

自分を励まし、いざ阿納、犬熊方面へダッシュ車

エギングしてみますが、しかしこれが釣れないー。ショック

駄目だ!これではホントに病んでしまう。

かなり追い込まれた私は、とうとうエギングをあきらめ

癒しを求めて甲ヶ崎へ。

日も暮れてあたりはすっかり真っ暗だ。

でもまだ終れない! 

最後の希みをかけて街灯したでライトゲームを展開していると

結構いいサイズのアジが釣れるんですよねースマイルきらきら

12,3cmサイズのアジがポツポツ釣れてくれました^^

やっぱ釣れると癒されるなあーなんって思っていた矢先!

ドバゴーン!っと明らかにシーバスのボイルが!

こ!これだ!私が今日釣るべきはこいつだったんだ!

きっとこいつに違いない!っと

意気揚々とシーバッシング開始です^^!

ボイル周辺に向かってミノーをキャスト!Goダッシュキャスト!

表層からレンジを徐々に下げていくべく、ワンダー、K-ten、ラバラっと

ルアーローテをするとついにゴン!!

ザ、ジャークベイトのスラッシュジャークにHIT!!!!! 

よっしゃー!っと寄せて高速ヘッドシェイクにもなんとか耐え

スロープにズリ上げランディング成功ですきらきらきらきらきらきらスマイルきらきらきらきらきらきら

60cmのシーバス君でしたー目がハートきらきら大興奮ですー^^!

seabass7

いやー今日もイロイロと不幸もあったけど

前回に続いて執念の一匹でしたうっしっし雫 

終りよければすべて良し?...でも自分でそう納得して

本日の釣行を終わりにしました。

高いロッドは良いけれどリスクが高イッスー

ほんっと!釣れてくれて良かったぁ~~~きらきらスマイルオーケー

嫌なことは忘れて上を向いて歩きましょー♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.18 22:57:06
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

2024年6月10… ム〜ム〜1091さん

老 人 と 海 と… エギ丸さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん
なん茶って釣り人生 Mkeyさん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん

Profile

は た

は た


© Rakuten Group, Inc.
X