4939254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四月一日発売の「仏教学校へようこそ」の立ち読みが、HJ文庫のサイトに出ています。
プロローグまるごとと一章の途中あたりまで読めますので、購入を検討している方は、立ち読みを読んでくださいね。
犬江先生の美しいイラストも見ることができます。

仏教監修は、本物の住職である、蝉丸P先生にお願いしました。
ちょうど一年前の今頃、蝉丸P先生のお寺にお伺いして、お話を聞いてきました。
「本が売れるようにお祈りしていいですか?」
と聞いたら、
「自分の利益だけをお願いするのではなく、みんなが幸せになれますように、とお祈りしてください。それが仏教の考え方です」とおっしゃられたのを今でも覚えています。
ハンサムなお坊さんでした。

また、本の紹介はこちらのサイトでも読めます。

よろしくお願いします!

今日は小説書きではなく、企画書書きの一日でした。小説を書くのは楽しいけど、企画書苦手。
いつもなら使わない脳みその部分を使っているせいか、頭の内側がカユイです。
企画書書きは、種まきにあたります。うまく目が出てくれたらいいのですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月20日 21時18分44秒



© Rakuten Group, Inc.