1948076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

2017年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休の中日なので参加者は少ないかも……誰も来なかったらどうしよう……と思っていたのですが、幸いにも出席率がよく、賑やかでした。

次回は、「過去の名作を換骨奪胎してあなたのお話を作りましょう。シェイクスピア戯曲のマクベスを使って著作権について説明してから、ロミオとジュリエットを下敷きにして今風のお話を作ります」です。

みなさん、意外と著作権を知らないのですが、ネットで書くにしろ、投稿するにしろ、プロを目指すにしろ、知っておいたほうがいい知識です。

啓林堂書店奈良店のレンタルオフィスDUOで、第三日曜日のAM10:00~12:00です。
一回2500円、もしくは三回前納6500円です。

入会金もなし、教材費もなしです。
来れるときだけ来るというのでもいいですし、一回だけ来てなんか合わないなと思ったら、次から来ないというのでもOKです。

書いた小説をお持ちの方は、プリントアウトして持ってきてくださったらお預かりして次回講評します。
小説を預かった方は次回必ず来てください。
(一ヶ月に一回なので、時間が開くと忘れてしまいかねないからです)

予約もいりません。10人ほど入れるレンタルオフィスですが、立ち見になったのはゲストを呼んだとき一回だけなんです。

ご参加お待ちしています。








最終更新日  2017年03月19日 19時15分33秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.