4936002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今書いているのは、小説ではない書籍の仕事です。
原稿を書き上がったあと編集者にチェックして頂くのですが、「××は説明不足。もっと書き込んで。○○は××という理由で良くない。直しましょう」と直し指示がきます。この直し指示にしたがって原稿を直していくんです。

今は再稿中です。
これがなかなか終わらないんですよねー。
仕事していると疲れてくるので、甘いものが欲しくなってつい食べてしまいます。

私は運動が好きでけっこう運動しているのですが、痩せないのは間食のせいだ。
更年期で代謝が落ちているというのもあるんだろうなぁ。

これが終わったらヒマができるはずだから、薙刀袋を作って、薙刀を買おう。
袴の帯を作り直そう(急いで作ったら短かったんです。洗濯したらさらに短くなったわーっ)。

真剣に薙刀やるよ!

あと、営業と投稿だ。企画書作るぞ。投稿するぞーっ。

実はですねー。私、小説宝石に投稿していたんですね。
一次選考通ったので、ドキドキしながら様子をうかがっていたのですが、最終選考に残らなかったわっ! えーん。
でも、懲りずにがんばってチャレンジを繰り返して、作家としてステップアップをはからないと、どんどん先細りになっていき、いつの間にか消えてしまうわ。

はむばね先生がHJ文庫で賞をお取りになりました。
面識はないのですが、ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズでニアミスしていたので、自分のことのようにうれしかったです。プロの投稿は嫌がられるものですが、作品に力があったら賞を取れる。私が宝石で落ちたのは、私の小説に力が足りなかっただけだ。

はむばね先生、おめでとうございます! 私もがんばります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月21日 20時43分16秒



© Rakuten Group, Inc.