4939133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
講談社ラノベ文庫から6月30日、「君に謝りたくて俺は」が発売されます。

リンクはこちら。

イラストは羽鳥ぴよこ先生です。

例の詐欺編集者に騙されたところです。

通り魔に遭って刺されたような事故ですが、なんとか形にすることができました。

今ゲラチェックしています。

わかつきはトラブルばっかりだ。わかつき本人に悪いところがあるからだろう? 売れてないからトラブルだらけなんだろう? 営業しているから足元を見られるんだよ、と笑う人はいるでしょう。

私もそう思っていました。私に悪いところがあるんだろうと思っていましたが、編集運は純粋に運です。
売れゆき関係ありません。依頼か営業かも関係ありません。

私の体験では、増刷に次ぐ増刷で年に13冊書き下ろしをしていたときが、いちばん編集運が悪かった。依頼してくる編集者のほとんどがオナ^ニー編集なんです。あの頃は編集者は敵でした。

あのときの編集者で刺し殺してやりたい、私の知らないところで幸せになっていらっしゃったらいいなぁ、とひそかに幸せを祈っている方はいますが(京女)、あの人たち失踪したり退職したりされていますので、二度と逢うことはないと思います。

せっかくの売れ期にオナ^ニー編集者に消耗させられずにすんでいたら、今の私はもう少しましな作家になっていたのかもしれないなと思うときはありますが……。

過去に戻って人生やりなおしたい。あの頃の私に、そいつは失踪するんだから、さっさと編集長に電話を掛けてそいつの異常さを説明して担当者を変えてくれと言え、とアドバイスしてやりたい。

ということで、新刊はタイムリープものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月26日 14時49分06秒



© Rakuten Group, Inc.