4938739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は笠岡市に豪雨災害のふるさと納税をしました。返礼品なしの一口千円のものです。ささやかに一口だけ。

お礼のメールを頂いたのですが、それが感動的な内容なので紹介します。
(メールは信書なので、本来は公開していいか問い合わせをするべきだと思いますが、大変な時でもあり、募金呼びかけなので公開してもいいと判断しました)

(引用はじめ)
この度は,西日本豪雨災害のお見舞いのご寄附のお申し出とお心遣いに対しまして,
心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

私ども岡山県笠岡市は,7月5日からの大雨の影響で、土砂崩れ等により
3名の尊い命が奪われました。残念で,くやしくて心が潰れる思いです。
さらに,河川が氾濫し笠岡市北部地域の小学校や住宅において浸水の被害が出ており,
多くの住民が避難所へ避難するという緊急事態となりました。
笠岡諸島でも多数の土砂崩落が発生しています。これまでに経験のないような,
未曾有の大水害となりました。
現在は,豪雨は去ったものの,まだ山間部から水が出ており河川の推移に注視しながら,
私たち笠岡市民は力を合わせ全力で,復旧作業に取り組んでおりますが、
まだまだ時間がかかります。
 
このような中,全国のみなさまよりご心配のお声や応援のお声を多くいただいております。
誠にありがとうございます。
皆さまから頂きました寄附金は,災害復興のために迅速に大切に使わせていただきます。
この度は,大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

                            笠岡市民
                            笠岡市長 小林嘉文
                            笠岡市職員一同 より
(引用おわり)

【ふるさと納税】【西日本豪雨災害支援緊急寄附受付】【返礼品なし】笠岡市災害応援寄附金

復興をお祈りしております。

楽天でネット通販をするように募金ができて、市町村に直接届くというのが便利でいいな。ポイントもつくし、二千円以上からは税金の返却もある(会社員の人はワンストップ納税にしてくださいね)。他のところにも一口ずつ募金しています。

今なら楽天はお買い物マラソンの真っ最中で、ポイントが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月17日 12時40分20秒



© Rakuten Group, Inc.