4939315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高齢者御用達のようなスポーツクラブをやめて、筋トレ専門のスポーツジムに変わったのですが、楽しいです。私は膝が悪いのですが、コーチの指導が良くて膝が痛くなりません。安全快適に運動しています。褒め上手のコーチで、褒めてもらえるのがうれしいです。

筋トレは、エアロビクスや水泳のあとのような、お腹が減っていっぱいご飯を食べてしまう、というのがなくていいなぁ。前のスポーツクラブでは、エアロビクスして筋トレしてお風呂入ってマッサージして帰るので、疲れて小説が書けなくなったのですが、そういうのもない。

おいしくご飯を食べて、夜もぐっすり寝れて、精神状態も良好で、いいことずくめです。

今は一日とか二日おき、週三で通っているのですが(筋トレは一日以上開けないと筋肉が痩せてしまうため)、運動メニューを上半身と下半身と分けたので、連続して通ってもいいとのこと。毎日は通えないけど、ヒマな時期は週4で通おうかな。

来週から、週に二回だけですが、大阪まで仕事に行きます。電車に乗って通勤なんて20年ぶりかも。このスポーツジムは夜も開いているので、夜に行くこともできるんですよね。でも、久しぶりの仕事は疲れるだろうし、はじめはほどほどにしよう。私は50代です。無理はしない。運動は健康のため。明るく楽しく毎日を過ごしたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月15日 21時04分43秒



© Rakuten Group, Inc.