4938862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今かよっているスポーツジムで、トレーナーに言われてびっくりしたのがこのセリフ。

胸だけ残してお腹だけ痩せたいとか、小顔になりたいとかできないんですって。痩せるときは、全体が痩せるって。

痩せるためには、朝昼しっかり食べて、晩ご飯を軽めにするといいそうです。

筋トレだけでは痩せないって言っていた。筋トレのあと、自転車漕ぎのような有酸素運動をするべきだって。なので、筋トレのあと、18分だけステップというマシンで階段を上がる運動をしています。18分やって105キロカロリーしか消費しません。キャンディ三個分です。運動で消費するカロリーは少しだけど、筋トレすると基礎代謝が上がって、痩せやすい体になるそうです。

体重はあんまり変わってませんが、体は確実に締まってきました。ドーナツみたいだったウエストのプニプニがなくなったの。少林寺拳法をしていたときも、老人倶楽部みたいなスポーツクラブに通っていたときも、このお腹のぷよぷよ、取れないなぁって思ってたのに。

筋トレ手袋と、ウエストシェイバー、楽天のお買い物マラソンで買っちゃった。手にマメができて痛いんだもの。

トレーニンググローブ VQTTN016 筋トレ グローブ トレーニング 筋トレ ジム 手袋 ビジョンクエスト VISION QUEST

幅広 ウエストシェイパー メンズ レディース 男女兼用 トレーニングベルト フィットネス スポーツウエストトレーナー ホットシェイパー ダブルラバー ウエストベルト 着用によりウエストサポート 着圧ベルト サポートベルト お腹周り お腹引き締め ボディシェイパー 黒
筋トレ楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 10時45分13秒



© Rakuten Group, Inc.