4938395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
筋トレ専門のスポーツクラブに通いはじめて、3ヶ月が経過しました。

それまでも、プールもスタジオも筋トレもあるスポーツクラブに通っていたのですが、高齢者御用達のようなところで、しかも人でいっぱいで、思うように運動できなくてストレスだったのです。

今通っているところは、トレーナーが在駐していて、メニュー組んでくれて、5回ごとにメニューの見直しと指導があります。

フィジークとかボディビルの大会に出る方も多く、みなさん無言でもくもくとやっておられます。

私は両膝変形性関節症なので、太腿に筋肉をつけて、何歳になっても元気に歩きたい、というのが当初の希望でした。でも、やってるうちにおもしろくなってきて、真剣にトレーニングしています。

体重はあんまり変わらないけど、ウエストが細くなり、ジーンズがぶかぶかになりました。背中もすっきりしてきたようです。太腿に隙間ができたんですよ!

運動で痩せたいと思ってる人がいたら、大型スポーツクラブよりも、筋トレ専門スポーツジムのほうがいいかもしれない。大型スポーツクラブだと、筋トレを真剣にやりたいと思うときはパーソナルトレーナーをつける必要があるけど、筋トレ専門ジムだとパーソナルトレーナーがいるようなものですから。

何がすごいって、膝が痛くならないの。運動しても膝が痛くならない! これってすごい。大型スポーツクラブのときは、運動するたびに痛くなって、病院に行きまくったのに。

筋トレ用に買い足したのはこれ。
​​
アウトレット 訳あり品 幅広 ウエストシェイパー メンズ レディース 男女兼用 トレーニングベルト フィットネス スポーツウエストトレーナー ホットシェイパー ダブルラバー ウエストベルト 着用によりウエストサポート ウエストスリム サポートベルト お腹引き締め
お腹に巻くベルトです。腹圧を高め、背中をガードするためだそうです。いちばん嫌なのが、筋トレして身体が痛くなることなので、この手の便利グッズは積極的に使おうと思っています。


ウェイトトレーニンググローブ 筋トレ ウェイトリフティング トレーニング ジム トレーニング グローブ ベンチプレスリストフラップ付き メッシュ仕様 7カラー 4サイズ S/M/L/XL
指の付け根にマメができて痛いのと、手が鉄臭くなるのが嫌で買いました。手首に紐をぐるぐる巻き付けるのですが、飾りなのかと思ったら、手首をガードして、痛めなくてすむんですって。私が買ったやつ1000円以上したけど、上のリンクは安いです。

運動の前に​
DHC カルニチン 60日分300粒 DHC60ニチカルニチン​というサプリメントを飲んでいます。脂肪燃焼効果を高めるんですって。家を出る前に飲むと、ちょうどよく効果が出るそうですが(溶けるのに時間がかかるから)よく飲み忘れてしまいます。

運動のあとには、きなこ牛乳を飲んでいます。牛乳にきなこを溶かすだけです。プロティンでもいいし、豆乳でもいいそうです。運動のあとに飲むと筋肉が成長してくれるそうです。

私が今からボクシングや空手をするのは無理ですが(50代)、筋トレは何歳からはじめても効果があるんですって(いや、ほんというと、空手やりたいんですけどねー)。
筋トレ楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 09時15分22秒



© Rakuten Group, Inc.