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小説家わかつきひかるのブログ

2019.08.11
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4月から筋トレ専門ジムに行き始めて四ヶ月ちょっと。身体は締まってきましたが、体重が減りません。

今の体重は56キロ(これでも減ったほう。MAX58キロあった)。若いときからちょうど10キロ増えています。

筋トレすると身体が水をため込むので(筋トレは筋肉に小さい断裂を起こして、それが治る課程で筋肉が強く大きくなるのですが、そのとき水をため込むんですって)体重はあんまり気にしないで、と言われているのですが、50キロになったらマラソン再開したいんです。若いときは市民マラソンで走っていたからです。

来年の奈良マラソンでミニーさんの仮装をして10キロ走りたい。ミニードレスは自分で作るつもり(私は洋裁ができる)。ミニーさんのかぶり物も買ってあるのに、出番がないのです。

水玉 生地 赤 ドット ミニーちゃん イベント 布​こういう布が売っているんです。

今はぜんぜん走っていません。今の体重で走ったら、せっかく治った膝をまた悪くすることは確実ですもん。

トレーナーに相談したら、「晩ご飯のご飯(白米)を、お茶碗半分にする食事制限をしましょう」
ご飯茶碗半分減らすだけ? それも晩ご飯だけ? それならできるわ。

「一食だけご飯半分にすることで、一日に100キロカロリー摂取量が減ります。食事制限で一ヶ月で800グラム減り、運動で200グラム減ります。一ヶ月で一キロ減ります。半年で六キロ減ります」

計算上は、来年2月に50キロになっているはず。花粉症なので外は走れないけど、2月から自転車こぎを長くして、ゴールンデンウィーク頃から外を走り始めることにします。

「体重50キロになったら、ジョギングからはじめて、走る距離を伸ばしていきましょう。走れるようになったら筋トレの内容もマラソン向けにメニューを変えましょう。来年の奈良マラソン、間に合いますよ」

来年の奈良マラソンの頃、5×歳になってるけど大丈夫かしら? 

「大丈夫ですよ! がんばりましょう!!」

うわぁ。うれしいーっ。
夕食だけご飯半分、さっそく実践しています! この程度なら無理なくできます。

筋トレは運動してもあんまりお腹が減らないんですよね。水泳もエアロビクスも、すごくお腹減ったのに、不思議だ。
イライラしたとき、つい食べてしまうおやつも、きっぱりやめました。
半年後には、すっきりスリムになっているはず。がんばります。


着ぐるみキャップなりきり帽子 ミニーマウス​こういう感じのミニー帽を、マラソンでかぶろうと思ってディズニーランドで買ったのですが、さっぱり出番がないんです。







最終更新日  2019.08.11 09:10:06

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