4936519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は自分でレンタルオフィスを借りて、小説教室をしています。

場所:啓林堂書店奈良店レンタルオフィスDUO
日時:第三日曜のAM10:00~12:00講義方式
   第四火曜のAM10:00~12:00合評会方式
費用:一回2500円

9/15(日)の小説教室は、ストーリー作りです。
民間伝承の座敷童子を元に、換骨奪胎をして、あなただけのオリジナルストーリーを作ります。

換骨奪胎というのは、元になるお話から、骨(ストーリー)を換えて、胎(エピソード)を奪って、まったく新しいお話を作る手法です。

ハコ書きでエピソードを埋めていきます。
短編にもホラーにも、SFにも、ファンタジーにも、ミステリーにも展開できます。長編にも短編にもなります。

ご参加お待ちしています。
小説を預かっている方、添削と講評の返却がありますので、必ずご参加ください。


やっぱり王道が面白い カタを使った物語の生み出しカタ [ わかつきひかる ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月13日 15時44分00秒



© Rakuten Group, Inc.