4939369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は手芸が好きで、縫い物をしながら映画を観るのが好きなのですが、最近、WOWOWの洋画が字幕ばかりになってきました。

手芸しながら視聴なので、字幕は困ります。

マ・ドンソク主演の「悪人伝」も字幕で、録画したものの、まだ観てないんです。
コロナ禍で、吹き替えできないせいでしょうか。
字幕版だと、昼ご飯食べながらちょっとずつ観ることになるから、一本見終わるまで何日もかかってしまう。

かと言って、映画ぜんぜん見ず、小説もぜんぜん読まずだと作家として枯渇してしまいそうなんですよね。


悪人伝 [ マ・ドンソク ]
(あらすじ、引用はじめ)
凶暴なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かにめった刺しにされる。
奇跡的に一命をとりとめたドンスは対立する組織の仕業を疑い、手下を使い犯人探しに動き出す。
一方、捜査にあたるのは、暴力的な手段も辞さない荒くれ者のチョン刑事。
彼は事件がまだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼によるものであると確信し、手がかりを求めてドンスにつきまとう。
互いに敵意を剥き出しにしながら自らの手で犯人を捕らえようとするドンスとチョン刑事。
しかし狡猾な殺人鬼を出し抜くために互いの情報が必要であると悟った2人は、いつしか共闘し犯人を追い詰めてゆくー。
(引用おわり)

刑事とヤクザのバディものですよ! 正反対の二人が共闘して殺人鬼を追い詰めるお話なんて、すごくおもしろそう。左側がマ・ドンソクです。いまは韓国映画ばっかり観てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月16日 08時27分45秒



© Rakuten Group, Inc.